子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

160621◆術後1年6ヶ月

子宮頸がん 

高度異形成の円錐切除の手術から

1年6ヶ月


16時代5人中5番目


最後だったおかげで!?

先生といつもより長く話せた


不正出血とかない?

と言うところから

実は生理前後に出血って程でもないんですけどーと伝えると


妊娠望んでる事から

基礎体温の話になり

携帯アプリを見せると


紙に図とかを書いてくれながら

説明してくれた꒰*´∀`*꒱


排卵タイミングの話とか


やはり高温期にもう少し体温高い方がいいのと、高温期の周期が短いのが関係して流のかもねと。


タイミング療法については

産婦人科不妊治療外来で相談するのもいいし

聖マリアンナでも大学病院では珍しく!?

生殖医療だっけかなぁ

あるから混んでるけどうちでもいいしねと


おっ!

先生、紹介してくれるんですか!


大学病院は紹介状ないと

別途お金が六千円かかるからなぁ


聖マリアンナか

いのうえクリニックで診てもらえたらなぁ

と思ってたから

そう言ってもらえると嬉しい


また見てあげるから

基礎体温とタイミングチェックしておいてね〜

ということで

次回は1月に検診


忙しい先生だから

なかなかじっくり話せないんだけど

また診て下さるなんて!

ありがたい!


次回も遅めに診察券通して

一番最後の診察を狙おうか…



タイミング療法については

まずはトライしてからか

セブから帰ってきてからか



━━━━━━━━━━


いつもの子宮頸がんの検査に加え

子宮体癌の検査もした時に

子宮筋腫あるかもねと


まだ分からないから様子見と言われたけど


うーん


高温期の短さと

子宮筋腫じゃ

ますます不妊の可能性

高くなるんじゃないのぉーーー!!



果たして私はベビちゃん身ごもる事ができるんでしょうか…