子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

1◆D9:卵管造影、子宮ファイバー、卵胞チェック(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理9日目(D9)

━━━━━━━━━━

 

この日はモリモリデー

 

採血

卵胞チェック

子宮ファイバー

卵管造影

診察

がんばりました( +・`ω・)q 

 

━━━━━━━━━━

 

 【子宮ファイバー】

三階でお着替えして、手術着のようなお医者さんにやって頂きました。看護師さんもその都度、大丈夫ですか?と声をかけてくれてありがたい!私はロキソニンで気持ち悪くなると伝えたら、座薬なしになったのでその分痛いのか⁉️

 

カメラ入れる為にあそこに器具を入れられる時が痛いくて、何度やっても苦手。

 

何回かカメラを入れたり出したり。滑稽な自分の足元が見えたり(^^;) ←モニターでカメラの映像がみられる

 

中は白とピンクな世界でなんかフワフワした感じでキレイだなぁと思ってしまった。ちょっと感動。あんな風になってるんだね

 

気分が落ち着くまで休んでから次の検査で良いと言われたけど、チクチクするものの頑張れそうだからそのまま下におりた…子宮頚がんの手術後みたいなチクチク。生理痛の重めなかんじ。

 

━━━━━━━━━━

 

【卵管造影】

女医さんで若い!HPにのってた人だ!

子宮ファイバーで入口が狭いとありますねと言われた。そうなのか!だから痛いのか!!

 

そしてやっぱり今回も器具を入れらる時がスムーズにゆかず、痛いと声を出してしまった(>_<) さすがに二回続けてだからか、飲み薬の麻酔のせいでガマンが足りなくなって来てるのか…

 

この検査もさっきとは違った痛みというか鈍痛というか、痛みより頭がボーッとしてきて…お腹もモヤモヤと気分が悪くなりそうだったけど、なんとかこっちも堪えた!でも今思うと記憶とんでるなぁー覚えていない。気を失いかけてたか!

 

その後15分待ちがあるんだけど、その間が一番のマックスだったか、お腹抱えながら前かがみになったり。便秘が酷すぎる時の痛さと気持ち悪さと似てた(笑)

 

子宮ファイバーの看護師さんが、オットくんに奥さん大丈夫でしたかと、小声でわざんざ声かけてくれたよう。その頃わたしは卵管造影してました。気にしてくださり嬉しいです。

 

━━━━━━━━━━

【内診】

今井先生からも開口一番、調子はどうかときかれ、お腹が痛いですけど大丈夫です。と伝えると、座っていてキツかったら言ってくださいねと。

 

検査結果を聞いて、共に異常なし。

 

卵胞の大きさやホルモン値!?E2の数値を聞いたり。卵は右に2つ、左に1つ。今の大きさと、どこまで育てたいか、ホルモンは幾つ位まで上がってほしいというような事を説明いただく。

 

明後日にまた卵胞チェックなので、ゴナールを追加で二回する事に。ゴナール高いぜ!でも採卵に向けて仕方ないのか(>_<) 

 

D13で採卵できるといいなぁ。ちょうど仕事休みだしとか、そんな事考えちゃうよ。

 

卵ちゃん育っておくれ〜