子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

1◆D11:卵胞チェック(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理11日目(D11)

━━━━━━━━━━

 

【採血】

若くて可愛いお姉さん!

採血が上手くない人の特徴というのをウェブでみたんだけど

①バンドをきつく縛る

②血を抜く場所を何度も確認する

 

もう1つわすれた

 

まず①は強く圧迫しますねといつもは言われない事を言われて少しビビる。②も何回も確認されて嫌な予感がしてくる。

 

そして勢いよく刺される。いつもより痛い(涙)そして動かされるから痛い💦いつもはゆっくり刺してくれるイメージ。

 

ネイルや歯医者さんでも思ったけど、所作がキレイな人は丁寧だよね。友人のネイルのハンドモデルやってた時も、新人の頃は力が入りすぎてるから、甘皮処理の時いつもヒヤヒヤしてたけど、ベテランになってきたら変な力がなくなって安心できたもんなぁ

 

━━━━━━━━━━

【卵胞チェック】

モニター見ながら、前回よりは育ってる感じかな。1つ20mm超えがあったけど大丈夫かしら。今日の体温凄い下がってたから排卵したらどうしようと思ってたけど…採血の結果が出てから内診だそうです。

 

━━━━━━━━━━ 

【内診】

卵ちゃんは12mm以上のものが5つ!なんて平均的な私の身体!!(DLCのB2法の平均値が卵胞5つ位)これがみんな17〜18mmまで育てたいという感じ。ホルモン値も上がってきてるし、排卵はまだ大丈夫そうなのでもう少し育てましょうと今日はゴナールを病院で打つ事に。採卵日は明日の卵胞チェック次第で明後日か明々後日の予定かな。ちょうど会社の休みとってない…うぅ

 

終わってドアを開けると、人がいっぱい。仕方ないのでドアの前で待ってると、次の人を呼びに看護師さんが出てきた。その時、今井先生が私がいる事に気付いてくれて気を使ってくれたのか、混んでますよねと話しかけてくれた。混んでますよー!そういえば夢に先生が出てきたと伝えたら笑ってた。なかなか笑ってくれない今井先生が笑わってくれると嬉しい。

 

夢で先生に凄い怒られてたんですよーと伝えると、あまり怒らないですよ、とやっぱり笑ってくれた。って私は芸人気質なのか…

 

━━━━━━━━━━

【ゴナール注射】

なかなか呼ばれず不安になったけど💦90分位待ってようやく。その間にオットくんもスタバから切り上げ重いバックやコートを取りに来てくれた。お水も買って来てくれてありがたい꒰*´∀`*꒱

 

90分待ちは少し不安になったけど良かったー!忘れられてたわけではなく、やっぱり混んでたせいだったんだね!

 

看護師さんに病院でやるのは初めてか聞かれた。初めてだと伝えると、病院用は痛いですよとビビリマックス!お家でやる注射は痛いと患者さんできないから改良してるんですよと。知らなかったー!

 

確かに痛い。日本脳炎とかインフルエンザのワクチンみたいな?ドロっとした液体入れられてるみたいな。風疹ワクチンの方が痛くなかったけど、150mmはあっという間で全然大丈夫 ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

でも自宅用も病院用も値段は変わらないんだね。それなら自宅用のがいいじゃーんと思ったけど、自宅用は一回分がないから仕方ない(>_<) 

 

━━━━━━━━━━

【お会計】

お会計は早かったなぁ

でも高かったなぁ

また2万円がとび、トータルで16万位かな…

 

━━━━━━━━━━

 

卵ちゃん、育っておくれ。でも育ち過ぎも良くないのかな。排卵しないでね。今日は体温がガッツリ下がったからビックリしたよ。ホルモン値も上がってるといいなぁ