子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

1◆D23:生理周期が長い、というかとぶことがある(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理23日目(D23)

━━━━━━━━━━

 

生理不順で生理周期も長め。

 

f:id:sasa1220:20170202182846j:image

 

30日〜60日⁉️109日空いてる時もありますね。

(グレーで線がひいてあるのは、平均値を出すのに長すぎて微妙と思ってオフにしているものです)

 

中学生時代は部活で水泳をやってたせいか、生理が止まる事はよくありました。何ヶ月も来ない事もあったけど普通なのかなと思ってたり(^^;) だからあまり気にして無かったのがよく無かったのか、あきらかに学生時代にあった生理痛が、いまはほぼ無い。出血も少ない。

 

 

基礎体温をつけ始めて、自分は高温期が人より短いんじゃ無いかと思った。高温期に生理がくる事もあった。

 

子宮頚がんでお世話になった主治医の先生が、基礎体温をみてくれたりして🙂もう少し長い方がいいのと、体温ももう少し上がったほうがいいかな。高温期が弱いのかもね〜なんて話をされた。

 

子供がほしいなら、産婦人科の先生と同じように、オット君とトライする前であっても、不妊外来に 直接行っちゃった方がいいよと言われた。不妊外来は不妊なのかなと分かった人が行くもんなのかなと思ってたけど…

 

 

これが今となっては、ナイスアドバイス❗️✨でありますよ❗️1日でも早く子供を欲しいと思っていたから、夫婦で検査を受けて自然妊娠が難しいかもと知るきっかけにもなったし。人にもぜひオススメしたい!というか、40代で妊娠した先輩にも言われた。(その時は産婦人科を勧められたんだけど)タイミングを教えてもらえるよ〜と💕それでも、ピックアップ障害とか、体外受精まで進まないと不妊の原因が分からない場合もあるみたいですが。うちはタイミングとるのも難しそうだったから、体外受精で良かったのかな。と自分に言い聞かせる💦人工授精で授かれそうならそれも試してみたかったけど。

 

お金の問題と仕事の関係と言い聞かせステップダウンってありなのかな。けっこう体外受精は精神的に辛い事を学びました。採卵日まで毎日毎日、卵胞の状態を気にして…排卵してないか、卵何個とれるか、受精するのか、ちゃんと育ってくれるか(←いまココ)

 

なんて書いてても、とにかく明日の結果を気にしているのかな。わたしのたった一つの受精卵。胚盤胞になってくれるのか…なってる事を祈るばかり…(>_<) 

 

あぁー卵ちゃん…凍結されてるの⁉️それとも破棄されちゃってるの😭いやああああああお願い胚盤胞になって凍結されますように。