子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

1◆D25:お姑さんと大喧嘩💦(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理25日目(D25)

━━━━━━━━━━

 

胚盤胞になれず分割ストップしてしまったことを発端に、オット君とお姑さんが喧嘩中です。

 

オット君は怒ってもそれを引きずるタイプではなく、例え喧嘩中であっても怒ってる事に対しての話題以外は普通に話します。それに大体、5分くらいで仲直りするし。だから私も喧嘩しても長くて数時間って所なのですが…今回はまさかのこのブログを書いてる時点で早2日。お姑さんに俺が怒ってる事が伝わってないから伝わるまでお姑さんの作るかご飯は食べない。(お姑さんと同居していて料理好き。いつも作ってくれます。)と怒ってます。

 

━━━━━━━━━━

事の発端は…

胚盤胞にならなかった事をお姑さんにLINEで報告すると、それに対しての返事がスタンプ。それがちょっと落ち込んでるオット君の気持ちに配慮がかけていたのかギャグ風スタンプ⁉️っていうのかなぁ。そして次の言葉が『次の採卵はいつ?』と聞かれオット君が返信。しかそれについてのお姑さんからは返事なし。

 

今まで治療について関心もなかったくせに😠資金的にも今回だけしか考えてない。というような事を伝えてたのに覚えてない!他にも『あきらめた後に41歳で授かった人がいるよ❗️』など、絵文字たっぷりで送られてくるLINE…(真剣な話の時に絵文字は良くないんですね…)なぜ『残念だったね、お疲れさま』の一言が言えないんだ!!と怒り狂ってました。

 

次の日もリビングで、いつまで落ち込んでるの!そんな辛気臭い顔されてると私の居場所がない!!など言われ、頑張って復活しなきゃと思いながらもまだ落ち込んでるオット君だったので…どうやらここで怒りが爆発してしまった様です。(リビング事件というのもありまして…その件でも家族会議になった事がありました。お姑さんの部屋にはテレビとかもあるのですが、リビングを独占してテレビをずっと見ている。私達はリビングにいづらい、という様な内容です。)

 

心無い一言でのイライラ、不妊あるあるでしょうか。私にはお姑さんからもLINEがきてますが…確かにオット君の怒りは伝わってない様です。心配はしてくれてるみたいですけど…

 

オット君はオット君の悲しさをわかって欲しかったみたいですが、お姑さんはそう言うのをくみとらない…オット君いわく、あの人は想像力がなくいつも自分中心で物事を考える。自分の言いたい事だけ言って、言わんでいい事を考えなしに口に出す。と、実は同居がストレスでこの前オット君、胃潰瘍になっちゃいまして(^^;) 今回の件でますます、いつか別居する事になると怒りをあらわに。

 

━━━━━━━━━━

 

ちなみに私はお姑さんにLINEで、『もう一度、体外受精にチャレンジしようと思います。』と送ったのですが、返ってきた返事は『人工授精なら費用的にも何回かチャレンジ出来ると思う❗️』…そっか、こういう所か…。

 

オット君の2回の精液検査の結果、人工授精は妊娠の確率が低い。1日でも早く子供がほしいと思い、何ヶ月も人工授精に時間を取られたくなかったから体外受精、それも顕微授精にトライしたのですが。その事は伝えたんですけど、伝わってないかぁー。もちろん人工授精で確率0%なわけでは無いから試すのはあり。その事も考慮しつつ考えて出した結論が体外受精だったのですが…お姑さんももしかしたら私達と同じくらい考えて考えて、そしてくれたアドバイスなのかもしれません。元気づけるために言ってくれたのかもしれません。

 

それでも当事者が出した答えとは別の事を言われるとモヤっとしちゃう部分があるのかもしれませんね(>_<) 

 

━━━━━━━━━━

 

ここに書いた事以外も、色々と2人で言い合いしたみたいです。別居には賛成ですが、仲直りはしてほしいです。