子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D4:治療計画と質問(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理4日目(D4)

 

━━━━━━━━━━

 

昨日の診察で、卵を多くすると質が下がるのか?という質問もしてみた。

 

👨‍⚕️沢山取れるけど質が良くない事は多い。質が高くない杯を凍結して、移植して、着床せず。というのを繰り返すより、成熟卵を目指し質の高い卵を作りたい❗️

 

DLCの方針なんでしょうね。納得。でも質が高くなくても着床する場合もある?けど確率低いのか…願わくば胚盤胞になる卵が3つくらいできたら良いなぁ。って3回で妊娠にいたるのかしら💦)

 

👨‍⚕️D9でE2が前回は400位だったので出来れば1,000、600か700は欲しい。D11ではほぼ1,000になってるので、早めにゴナールを使って育てていきましょう。GV卵だった2つも次回は成熟卵にしたい。

 

点鼻薬のブセレキュアが危機が悪かったみたいなので、今回は注射で行きたいと思います。

 

 

というような治療計画を説明頂いた。

他にも色々はなしてくれたと思うんだけど、私の知識がついて行けてない!よく出てくる単語くらい瞬時にどんな作用のホルモン値なのかとか、その目標値とか覚えていたらもっと繋がるのに💦なんとなく、あぁーブロガーさんがよく言ってるやつだなぁ〜と浮かんでくるものの…知識を繋げる所まで行かない(^^;) 

 

WEB予約を見ると、今井先生(日)(月)がお休みみたい。D13で採卵できず、D14やD15だと別の先生になっちゃうのかな。いーやーだー!何が何でもD13で決めたい  (*´д`*)