子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D6:クリニックで買ったサプリ(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理4日目(D4)

 

━━━━━━━━━━

 

【サプリ】

ARTというBABY&MEのサプリです。

http://www.babyandme.jp/list/218

 

田園都市レディースクリニックで購入しました。卵の質を上げるにはどうしたら良いのか聴いたら先生が勧めてくれました。

 

サプリや東洋医学にはあまり踏み入れないようにしようと思ってたのにー!とことんやりたくなっちゃうから 底なしになりそうで (*´д`*) ちなみに元々、東洋医学は好きな方だと思います。漢方も興味があります。溶岩ヨガも始めました。(温めるという意味で)マッサージも大好きです。最近は白湯ばかり飲んでます。

 

親友にチャイニーズガールがいるので、身体を冷やすな!ナツメを食べろ!ピーナッツを食べろ🥜!黒糖しょうがスープを毎日飲め!絶対に冷たいものは飲むな!と言われ、こんな物までもらいました。

 

f:id:sasa1220:20170211005405j:image

『子宮力を上げる漢方レッスン』

 

漢方かぁー。温野菜の漢方スープでしゃぶしゃぶ美味しいんだよね〜。台湾の薬膳っぽいスープや食べ物みんな美味しかったんだよね〜。料理担当、お義母さん作ってくれないかな…

 

━━━━━━━━━━

 

 葉酸は飲んでますが、天然が良いとか、天然は良くないとか。厚生労働省ではプテロイルモノグルタミン酸を勧めているみたいなので、天然ではなく吸収率もいい合成(表現がへん?)の方を推してるって事でしょうか。

f:id:sasa1220:20170211013356j:image

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-05-002.html

 

 サプリは昔は天然派だったけど、葉酸に関してはどうなんだろ。サプリメントにもハマりまくってもういいやと思っちゃってからはあまりこだわり無し…集中すると依存しちゃうのでゆるくゆるく…BABY&MEで葉酸も揃えるのもありか。

 

━━━━━━━━━━

 

【下腹部痛】 

午前中→ 右が痛い。

午後→ 左に痛みは少し。

 

━━━━━━━━━━

今日は採卵の夢を見ながら目が覚めました。毎日、不妊治療に関係した夢を見ます…疲れる…