子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D7:棗(なつめ)とゴナール(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理7日目(D7)

━━━━━━━━━━

 

 チャイニーズガールのオススメ、棗(なつめ)を横浜中華街でゲット!

 

そのまま食べて良いけど、スープやお粥に使うのがオススメ用という物ばかり。香港で買った時と似たような茶色な色ととシワシワ感…チャイニーズガールがくれるのは、皮が柔らかくて赤っぽくて実も柔らかい。どうしたもんかなぁーといくつかの店舗をはしご。そしてようやく見つたよー ヾ(*´∀`*)ノ" チャイニーズガールがくれるのと似てるじゃん!!

 

f:id:sasa1220:20170212235359j:image

 

実際食べたけど美味しかった꒰*´∀`*꒱

 

━━━━━━━━━━

 

なつめは葉酸が豊富なんだね〜

http://natsumeiro.jp/smartphone/page2.html

 

『棗(なつめ)はzaoと言う発音で、結婚するときに必ず出すオヤツです。早めに良い子を産むようにと言う意味だよ』

とチャイニーズガールは言ってたけど、日本で話題になる前から中国人は知っていたんだね。葉酸やその他の栄養素を含め、妊活には大切なことを。凄いな中国❗️❗️

 

━━━━━━━━━━

 

【ゴナール150】最終日

うーん。昨日あたりから下腹部痛がなくなってきた。なぜーーー!卵ちゃん育ってますかー⁉️D3の時ほとんど卵胞見えなかったのが気になる(>_<)