子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D9:不妊カウンセリングと卵胞チェック(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理9日目(D9)

 

━━━━━━━━━━

 

【カウンセリング】

不妊カウンセラーさんとカウンセリング

 

前回、先生に話を聞いてもらってだいぶ心が軽くなっていた。カウンセリングで改めて何を聞こう…治療の事で質問とか…なんて思ってたら、色々とお話しさせてもらえて✨今井先生の治療方針の事とかも含め、とってもお話ししやすい方だったのでカウンセリングして頂いて凄く良かったです❗️女性ならではの、オット君の『間違いな優しさ』の共感とかも(笑)

 

オット君は今週期を始めるにあたって、私の身体や心に負担がかかる事を心配し私が辛いなら今週期やらなくてもいいよと。

 

彼なりの優しさなんだろうけど、違うの❗️負担がかかろうが辛かろうがまずは授かりたいのよ。そうじゃなくて一緒に頑張って欲しいの。もしくは、頑張ってくれてありがとうなんて言ってくれたらそれだけでいいの❗️

 

伝えたけど伝わったかどうかは…怪しい(笑)

 

そんな話とか、先生から説明なかった細かな部分とか。カルテには色んな事が書かれている事に驚いた。私が今まで見ていた所は、卵胞の大きさと個数、ホルモン値くらいだったけど。

 

先生も色々なことを考えながら治療して下さってるんだなぁという事もわかった。診察している時に、そんな深い話とか、先生がどこまで考えてくれているとか伝わり難い所があるから。不妊治療の方法もだいたいこんな感じでしょう、みたいな感じでやっているのかなと思ってたけど(^^;) ←失礼💦今までの経験とか確率の中にも、先生も悩んで迷って最善を探してくれているんだなと。そんな事が分かってとても嬉しかった。

 

先生により診察の仕方は違うよう。田園都市レディースクリニックのブログで紹介されていたように、今井先生は今井先生の理念のもと⁉️一人一人の診察時間を長めに取れるように調整されてたり。でも患者さんについては先生方みんなで共有しているとか。どの先生に診て頂いても安心って事ですね꒰*´∀`*꒱患者さんによって、一周期の中でも指名する先生をかえたり、周期毎にかえたり。自由みたいです。私はこのまま今井先生にお願いしようと思ってますが (≧ω≦) 院長とも一度位は話してみたいなぁなんて思ったり…

 

またカウンセリング利用してくださいねと、優しいお言葉もいただきました。注射打ちに行ったりした時も、採血と内診の結果どうですか⁉️調子いいですか❗️と声かけして下さったり💕

 

今日はとっても楽しいクリニックデーでした꒰*´∀`*꒱

 

本当にありがとうございました❗️❗️

 

━━━━━━━━━━

 

【内診】

なんだか卵胞の大きさ小さくない⁉️とドキドキ…

 

━━━━━━━━━━

 

【診察】

12ミリ以上の個数と卵胞の大きさ

右 → 0個(8.9  8.2  8.0)

左 → 4個(16.5  14.9  12.4)3つしかカルテには書かれていないので、もう1つの大きさは不明

 

E2 →505(前回469.3)

LH →4.0(前回7.1)

 

内膜 → 9.1(前回6.7)

 

 

前回よりホルモン値はよさそう。卵の個数も1つ増えた。願わくば右の卵胞さん達も育ってくれると嬉しいけど、左の子たちが成熟してくれれば😊

 

 この結果と前周期の結果を踏まえ、まずは本日ゴナール150追加。そして明日の採血と内診の結果を元に、明日はどの注射をするか決めたいという事でした。

 

━━━━━━━━━━

 

しかしながら、明日は今井先生じゃない!なーにー!大丈夫か私の治療方針⁉️↑先生方で共有していると聞いたがすでに心配(^^;) 大丈夫だよね…💦もし明日ゴナール打つ事になっても、それはゴナールが最善だという事だよね。信じていいんですよね明日の先生!…今から心配しても意味がない…やめよう…

 

━━━━━━━━━━

 

そういえばゴナールを打っても、他のブロガーさんのように全くお腹が張らないわたし…卵が育ってるのか心配でした。張らない方がいい!とお二人の看護師さんに言われました。そうなの⁉️でも確かに卵胞は大きくなってきたし。

 

なんか話聞いてもらったり今日は気分が良いので、良いこと考えて寝よう。うん、そうしよう。