子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D10:田園都市レディースクリニック二子玉川副委員長!己斐先生!ゴナール効かなかったなぁ

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理10日目(D10)

━━━━━━━━━━

 

 【採血】10:10

予約は10:20だったんだけど、早めについたら初めて早く呼ばれた✨すっごい血管を探す看護師さんでドキドキしてしまいました💦刺す時も「せーの!」とグサリ!勢いよくされると心の準備が追いつかず苦手なんですが…全く痛くなかった!!すごいすごい ヾ(*´∀`*)ノ" わーい

 

━━━━━━━━━━

【内診】10:30

クリニックは混んでるけど、呼ばれるの早い✨

 

己斐先生が担当。初めましてです。内診しながらお話してくださる。

👨‍⚕️右は追いつかないかなぁ

👩小さいですか

👨‍⚕️そうだね。左は育ってきてるから。ただまだ時間かかるかなぁ。採血の結果を診て考えましょう。

 

━━━━━━━━━━

【診察】11:20

12ミリ以上の個数と卵胞の大きさ

右 → 0個(10.7 8.2 )

左 → 4個(16.9 14.5 14.1)3つしかカルテには書かれていないので、もう1つの大きさは不明。

 

E2 →650.6(昨日505.1)

LH →3.6(昨日4.0)

内膜 → 7.4(昨日9.1)

測り方の問題か、卵胞の大きさと内膜が減少している(>_<) 採卵期の内膜は関係ないんだろうか。

 

OHSSのリスクを考慮して昨日はゴナールだったんだと思うのだけど…そだってなーい!!(カルテ参照。カルテを写メとらせてくれるのです😊)

 

 

そして己斐先生に聞きたかった事きけなかった(^^;) 

 

卵胞もうーん。ホルモン値もうーん。倍くらいは欲しい所だけどと言われた。前回もフェリングで育ってきたから今日はそうしましょうと。LHも含んでるから大丈夫でしょうと。排卵しないってこと?前回はフェリングとセトロをセットで打ったからやっぱり排卵抑える薬も入ってるからって事かな。

 

なんで卵胞育たないんだろうなぁ。卵の数で言ったら、右が育たないので前回より少ない。左から4個とってまた空砲と変性卵とか…受精しないとか…胚盤胞になれるのか…昨日の明るさから一転。明日の結果が突然良くなるとはいまいち思えない。採卵は今井先生以外になりそうだなぁ。誰かなぁ。というか卵育つのか…と以下エンドレス…

 

 ━━━━━━━━━━

【フェリング225】11:45

 可愛い看護師さん😍内診の時と同じ方だ。今日はご主人一緒じゃないんですか〜と。ほとんど一緒にクリニックきてるので(^^;) でも今日は1人です!昨日車がパンクしちゃって電車のため。診察も最速くらいの勢いだったんで1人でよかったかな。

 

右のお尻にぷすっと刺してもらう💉

 

━━━━━━━━━━

【お会計】12:00

早い!!

 

━━━━━━━━━━

 

そういえば昨日のカウンセリングの時、いきなり体外受精を始めた事。聖マリや産婦人科で河村院長を大絶賛だったので田園都市レディースクリニックに来た。と言う話になった時、ショートカットショートできてますね!患者さんの中には田園都市レディースクリニックにたどり着くまでに、何年もかかったり、15件も病院まわったりという人もいる。と聞いて、そっかー。最初から不妊科の門を叩き、田園都市レディースクリニックで治療を始められたのはラッキーだったのかな。クリニック行く前はタイミングで行けるのかなぁと思ってたら、まさかの不妊!!最初に知れて良かった。産婦人科の先生が信頼できるクリニックだと紹介してくれたから迷わずに行けたし。色んな先生に感謝だなぁ。そして私は授かれたら、絶対にその産婦人科で出産したいと思っているのです。先生を初めてみた時、オット君が発した言葉は…

 

「イエスキリストみたい」

 

イエス様に似ていたんですよ(笑)なんだかありがたい感じの先生です。しかしながら、赤ちゃんを第一に考えているため、お母さんには厳しい病院らしいです。授かれた時点では、おめでとう🎉は言わない。産まれてから伝えるというポリシーもあるらしく。体重管理も厳しくなかなかスパルタみたいですが、そう言うのも含め、信じられるなぁと。だから絶対にその産婦人科へ戻りたい。その先生のブログ読んでても、ご自身でも時間があればワンちゃんの散歩がてら20キロくらいウォーキングされてたり。産婦人科は体力が必要だとご自身でも健康管理に気をつけてる所も共感できる。そして赤ちゃんが好きそうです。

 

産婦人科の先生の評判を看護師さんからも聞きました。とっても良さそうです😊