読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術、その後の記録とか。不妊治療でいきなり体外受精!お姑さんと同居しながらさてどうなる⁉️

2◆D12:採卵日延期(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理12日目(D12)

━━━━━━━━━━

【採血】10:45

「担当は今井…」「今日いらっしゃらないそうで、清水先生と聞きました!ホームページ見ると厳しそうな印象なので💦」「シャイですからね。何回かお会いすると話しやすいですよ!」「今日初めてなので難しそうですね(>_<) 佐々木先生に診て頂いた時もホームページの笑顔の印象と違って(^^;) 先生みなさんシャイなんですかね。無理やり笑わされてるのかと思いました(笑)」なんて話をしながら採血。最初、血液出てこなく刺し直し。毎日採血したり注射してると痛みも慣れてくるもんだなぁ。いやっ看護師さんが上手なのか刺し直しもそんなに痛くなかった。

 

今日は基礎体温をいつもの時間に測れず、二度寝して測ったせいか⁉️高温期のような体温に(>_<) お腹も夜は痛かったのに痛くないし。今日の結果はあまり気にしていないせいか気持ちは落ち着いている。お金の計算すると落ち込むかもしれないけど…今は考えないようにしよう。

 

━━━━━━━━━━

【内診】11:18

育ってないなぁ。前周期は21.19.19とかあったけど…右はやはり小さいままみたいだし。とりあえず結果待ちかな。清水先生は「右ですね。左です。内膜ですね。」なんて説明しながらエコーして下さった。終わると無言で立ち去る(笑)先生かわると内診もいろいろだね。おもしろい。

 

━━━━━━━━━━

【診察】11:30

はやっ!オット君が来る前に終わってしまった(>_<) 

 

12ミリ以上の個数と卵胞の大きさ

右 → 1個(13.9  10.1)

左 → 3個(25.2  20.0  13.4)

 

E2 →1140.7(昨日860.1)

LH →1.8(昨日2.7)

内膜 → 10.8(昨日10.3)

◆左25.2って!大きくない!明日どうなっちゃうのこの子!!LHが下がり続けてる…そういうのもありなのか…低いから良いってもんでもなさそうだけど💦

 

怖いイメージで臨んだからか⁉️清水先生優しかったです꒰*´∀`*꒱E2.LH.Pがどれくらいまでだと良い。など1つ1つ教えて下さったが、数値忘れた💦とりあえず、目標内のようである。最後も質問ありますか?と聞いてくださる。

👩どうして育たないんでしょう…

👨‍⚕️育って来てますよ。(聞き方が悪かった💦どうして育ちが遅いんでしょうと聞きたかった…)カルテを指しながら昨日と今日で大きくなっている。右の13.9と左の13.4。これをもう少し育てたい。前回は未成熟卵が多かったとの事なので、今日も注射しましょう。明日の午前中にもう一度来てください。採卵日は20(月)予定に変更しておきますね。明日の様子見て考えましょう。他に質問ありませんか?

 

血液検査の結果も全部お伝えしてますね。と、カルテをチェックして下さったり。丁寧な診察ありがとうございます😊

━━━━━━━━━━

 

という事で、なんと採卵日の決定は明日に持ち越し。20(月)予定ですがさすがにもうずれることはないか?卵胞が巨大化してきてるー💦他の子もついてゆくのだ!!

 

これで大原先生の採卵はなくなった。月曜はカウンセリングをしてくれた看護師さんがオペ担当って言ってたな。もし万が一、火曜になれば今井先生がいる。大丈夫大丈夫…(精神を静める…)巨大な25.2の卵胞さん堪えておくれ。排卵しちゃだめよ。