子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆hCG注射と【映画】ラ.ラ.ランド LA.LA.LAND

採卵前のトリガー!前周期はブセレキュアが効かなかったため、今回はhCG注射をしにクリニックへ。右肩にしてもらう。前回の筋肉注射で左肩と右お尻の痛みが消えず(^^;) 揉みが甘かったか!本日はモミモミ揉みまくり!!

 

成熟卵になーれ。前回は見事に空砲、変性卵、未成熟gv卵ばかりでしたからね。hcgきいて成熟するのだー。成熟〜成熟〜成熟卵〜 ヾ(*´∀`*)ノ" 

http://amh-asada.jp/hunin-qa07/2011/07/hcg.html

(カウンセリングの時に看護師さんも教えてくれたなぁ😊)

 

 

田園都市レディースクリニックでは21時ごろにクリニックへ行き、来た人が順番に打ってもらった。

 

院内が静か!

 

f:id:sasa1220:20170218221515j:image

 

ホームページにでも出て来そうでしょう(笑)人がいなーい。それでも今日は多かったらしい。読者登録しているブロガーさんで同じDLCに通ってる方が同じ日に採卵らしく、今日hcg注射しに来ているらしい。どの人だろうと気になってしまった。相手に知らせず読者登録してるだけなので交流はありませんが…お互いうまくいくといいですねと心の中でおもう。

 

━━━━━━━━━━

【映画】ラ.ラ.ランド  LA.LA.LAND

http://gaga.ne.jp/lalaland/sp.html

 

試写会で鑑賞。ラストのピアノに乗せながら想像する彼のイメージが切なくて。でもとっても良い映画でした。主役のエマ.ストーンが好き😊今回もあの大きな瞳を動かしジロっとみる感じと笑顔!そして彼女が食事をするシーンが好き💕ドキドキするんだよね〜スパイダーマンでは知り合いの監督が演技が下手とか言ってたりもしたけど、私はもっと観たかったよー!まさかの打切りになっちゃって残念でしたが…アカデミー獲ってくれたらもっともっと色んな作品に出てくれるのかな。ウキウキ

 

ラ.ラ.ランドは大人向けのストーリーって感じで、高校生の時に観たら、やだやだ!って思ったかもしれないけど、今みるとストーリーもメッセージせいも私好みで。今日がダメでも明日は新しい朝がくる。全ては未来に繋がってる。今を一生懸命に生きる事とチャレンジする事は大切だなと思った。

 

そして何でも体外受精と結びつけてしまう脳になっている私は(^^;) 主人公2人のように、結果が出ない事に焦り苦しみ、それでもやるしかないと言う気持ちになったり。体外受精も…やらなきゃ何も残らない…。

 

 

音楽機材はオット君の影響で少し知識があったせいか、ジャズの中でも主人公がやりたいクラシックと、やりたくない現代音楽(楽器)の融合で使う機材が極端なのが面白かった。現代音楽では本来 主人公が絶対に持たないであろう最新機材のキーボードを使ってて。実際に私はその製品がでたばかりの時に楽器屋さんの店頭で、見た目も面白く不思議な形状で、どうやって使うのこれー!とキャッキャした。それが映画でもでてきたり。オット君が持ってる機材が出てきたり。クラシックピアノとのコントラストが面白く笑えるシーンの1つにもなっていた。

 

試写会だと音がそんなに良くないのだけが残念。オット君は映画館でもう一度見たいなぁと꒰*´∀`*꒱