子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D14:水天宮って新しくなってたんだね!

2月14日から昨日18日までの五日間、毎日クリニックへ行ってました。採卵日が決まり、ようやく本日お休み。クリニックへ行ってると安心できたりするので行くのは嫌いじゃない!ただ仕事のシフトを調整するのがいつも憂鬱なだけ。受精確認もあるので21(火)まで仕事お休み。一週間も会社に行ってないのか…

 

クリニックへの通院もなく1日お休みという事でオット君が水天宮に行こうと誘ってくれた。

 

水天宮は職場の先輩が初産だった時に腹帯を買いに行った事があった。それと、日本橋とかは好きな作家『東野圭吾』の『新参者』や『麒麟の翼』に影響されたのがきっかけであの辺の地域が好き。

 

そして私は戌年。関係ないか(^^;) 

 

何年か前に行った時は、下町の神社って感じだったのに。リニューアルされたと!新しくてビックリ‼️

 

f:id:sasa1220:20170219184747j:image

 

お宮参りの方が多くて、まだ小さな子を抱いてる方がたくさん。うぉぉぉぉ小さい小さい小さい!!遠くからガン見してしまう私。お義母さんは、オット君に使ったお包みを孫に使いたいと今でも大切にしているらしい。それもあってか男の子がいいと!初孫は女の子だったしね。

 

f:id:sasa1220:20170219192027j:image

 

f:id:sasa1220:20170219192040j:image

 

f:id:sasa1220:20170219193019j:image

 

最近はあまり自分の赤ちゃんができたらって想像はしてない…している場合じゃない…のか想像する事をさけてるのか?

 

今やらなきゃ行けない事を1つ1つやるだけさと。私がやる事なんてそんなにないけど(>_<) 今日に限っては全くないな(^^;) 葉酸とART飲むくらいか。身体温めるのとかはデフォ!!

 

━━━━━━━━━━

 

『ストレス』と『不安』が体外受精の妊娠率を8~14%低下させると論文で出てるらしい。

http://ameblo.jp/matsubooon/entry-11404360359.html?frm=theme

 

なーにー!

 

とりあえず今日は落ち着いている。ここまできたら排卵せず採卵に臨める事を祈るばかり。願わくは…成熟ら…以下自粛…

 

━━━━━━━━━━

 

実はけっこう明日の採卵楽しみなのです。大好きな看護師さんがオペ看で入ってくれるし💕個数少ないからあっという間に終わっちゃいそうだけど、できるだけモニター見て何個刺してくれたか数えるのが目標 ヾ(*´∀`*)ノ"