子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D24:胚盤胞になったか⁉️クリニックへGO!

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理24日目(D24)

━━━━━━━━━━

 

採卵 → 受精確認 →胚盤胞確認

 

という事でクリニックへ🏥

 

本日、私の治療とは異なるんですがなんとも衝撃的な事実が!この話はまた今度。

 

さて?

今回は胚盤胞になれたでしょうか⁉️

カルテに写っていたものは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破棄!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😑チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スミマセンひっぱりました(^^;) 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━

 

【8G3B】

今回も3日目で8分割までして、グレードは3B。そんなによくはない。

(グレード3...細胞の形態が不均等な胚。または少量のフラグメンテーションを認める胚)

 

コンパクション(桑実胚)になってきて卵子ちゃん頑張ってくれたみたい。カルテ写真とるの忘れたので記憶曖昧だけど…4日目位できたのでスピード的には良いのかな?しかしながら、前回同様そこからが進まない (´-ω-`)5日目〜7日目まで見たけど、そのまんまぁ〜😑

 

前回も今回も3日目までは調子いいんだけどなぁ〜その後がね〜先行のまま逃げ切ってくれたらいいのに (o`・ω・´o) 

 

━━━━━━━━━━

 

3日目以降は精子の問題だろうと責任転換をしようと(^^;) 先生に問いかける

 

👩胚盤胞になるかは精子の質もかかわってきますか?

👨‍⚕️卵子っていうと女性のイメージがあるけど、あくまで男性側の因子と、女性側の因子がある。なので当然あると思います。

👩オット君のせいにしようと思ってさ(笑)

👨‍🎤俺のせいだ俺のせいだ(笑)

 

👨‍⚕️ご主人様も並行して進められる事があれば、進めたほうがオススメ。例えば男性外来。男性にとってのホルモンを採血しその結果を見る。女性が卵巣を見るように、男性は睾丸を超音波をしてくれる。そしてビタミンや漢方をだしてくれるのが多い。後は腫れ

や血液の静脈瘤といって、血液の戻りが悪かった場合はもう少し検査しましょうという事もある。

 

━━━━━━━━━━

 

👨‍🎤他に今から出来ることってありますか?亜鉛のサプリだけ飲んでるんですけど。

👨‍⚕️女性も男性もコエンザイムQ10は良いと言われてます。あとよく言われるのが睾丸を温めると精子によくない。油っぽい食事とか、食生活。摂生すると健康的になり、赤ちゃんできた時も育児は体力使うから健康的にできるとよりいい。絶対にこの薬、絶対にこういう生活ってことではないけどね。

 

 ━━━━━━━━━━

 

👨‍🎤不安要素は1つ1つ取り除いた方がいいですよね。

👨‍⚕️どっちの要素っていうのはよく分からないかもしれない。ただし、どちらの要素も可能性として考えられるなら『奥様は奥様』『ご主人様はご主人様』で並行してした方がよりベターだと思います。

 

━━━━━━━━━━

 

と言うことで、オット君❗️

男性不妊治療への道ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔふふふ

 

オット君はサプリも漢方も苦手じゃないので、美味しく飲んでくれるでしょう (o`・ω・´o) 

 

男性外来は(も⁉️)混んでいるようで、診察は4月です。血液検査の結果はどうなっているでしょう…❗️乞うご期待❗️❗️(誰も待ってなくてもブログ書きます(笑))

 

 

━━━━━━━━━━

 

はてなブログアイキャッチ画像を変えてみました。色見つけようと思って。ブログいくつかあるんですが、このブログはカンガルーの赤ちゃんがキスしてくれたのと、プロフィール写真は前回同様 ワラビーのお母さんと袋に入った赤ちゃんです。

 

f:id:sasa1220:20170228213939j:image

 

両方、オーストラリアでの写真です。以前はオラウータンの赤ちゃんを抱っこしていた写真でした。

 

動物好きとは思っていないのですが、触れ合ってるのが好きです꒰*´∀`*꒱💕

 

 

赤ちゃん待ちブログへ
体外受精へ
赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ