子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

3◆D4:クロミッドの副作用!?食欲不振はクロミッドのせい?

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理4日目(D4)

 

━━━━━━━━━━

 

前周期のD14に書いたまま忘れていた記事です(^^;) 

 

D3でクリニックへ行き、クロミッドと自己注射が始まった。D12位までお腹が減らず。絶食なんて時もあった。お腹が減っても食べる事を拒否していた。ってそんなのが極端になったら心の問題かヤバイと思ったけど…ゴナールには副作用として『食欲不振』があるのね。知らなかった。普段はストレスなのか、モヤっとするとバカ食いしちゃうんだけど(^^;) 

 

しかしながら、クロミッドの効果が10日位と先生が言ってたように、その後は普通にお腹が減ります。食べたい欲求にもなりました。バカ食いしそうなので自重せねば。2キロ減ったけど、すぐ戻りそうだ…ちっ。すでに昨日、夕飯食べた後にジャイアントコーン一袋食べてしまった。小腹空いちゃったんだよね(^^;) そして止まらない…食べ始めると止められないんだよね。これを直したい。

 

━━━━━━━━━━

 

こんな事かいてたのね。

 

実は本当にD3〜D13位まで本当にお腹が減らず、一日全く何も食べなかった日も何日かあった。直接それが空砲になる原因なのかは分からないけど…あまり良くないよね(^^;) 

 

お肉と甘い物は想像するだけで食べる気がせず、おひたしとか、生野菜とかを欲していた。このまま体質改善して、ベジタリアンに戻っちゃう!?(昔、一年だけしてた事があります)なんて思ったけど…

 

先生のいう通り、クロミッドの効き目が無くなってきたか!?D13を過ぎたら食欲がおさまらず💦食べても食べてもお腹がいっぱいにならない!満腹中枢おかしくなりました (´-ω-`)

 

現在またしてもマックス体重!!

 

ヨガも行けていなかったせいか身体が重い…仕事で小走りする事あるんだけど…

 

ドスドスドス

 

地響き

 

 

夕飯の炭水化物を減らそう

 

 

そうしよう

 

 

赤ちゃん待ちブログへ  体外受精へ  赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ