子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術、その後の記録とか。不妊治療でいきなり体外受精!お姑さんと同居しながらさてどうなる⁉️

7◆D19:富士登山

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━

  ◆富士登山

f:id:sasa1220:20170721191739j:image

 

オット君と19日〜20日にかけて富士山へ行く。人生の中で一回は登りたいなぁと。去年はオット君に断られたが今年はOKくれたので、気持ちが変わってしまう前にその場でツアーに申込。

 

サンシャインツアーが凄く安かったのでそうしたんだけど、ガイドさんと添乗員さん、別のツアー会社で研修に来られてたガイドさんとお世話係が(笑)三人も!!ラッキー☆

 

f:id:sasa1220:20170722000635j:image

ツアー客の半分以上が外国人。富士登山も日によっては外国人が同じく半分以上を占めるという。確かに、すでに富士5合目には日本語が聞こえて来ない。。。ここは何処なんだ…

 

言葉の壁もあってかツアー客みんなフリーダム!!

 

 集合時間で揃ったためしがない!

 

行方不明になる人もいて連絡先の携帯にかけたら本人ではなく赤の他人が出るし。彼は何処へ行ってしまったんだ!!さて困ったとザワザワしてたら、上からこっちに手を振る輩が!

 

何でガイドと私たちパーティを置いて登ってるんだ!ありえん!!

 

その他にも誰かいない理由は、金剛杖に焼印をおしてもらってたとか…

 

 

 7合目あたりで既に体調がヤバイ人も何名か…

 

 

 

 f:id:sasa1220:20170722001050j:image

それにしても岩場が多い。

 

 

それでも下は5歳児から上は74歳まで全員登頂!!

 

40名以上で全員登頂はなかなか無いらしい。今回の添乗員さん曰く今年は初めて。

 

前回は15名中、5名が脱落。

 

今回ツアーの一体感は全く無かったけど、みんなそれぞれ自分のグループの仲間意識が強く、無事に登頂できたのはとっても嬉しかったです!

 

 

ちなみに頭痛持ちの私は、常に呼吸を意識!

 

 

15歳の少年は頭が割れるように痛いと辛そうだったが、ここが凄いぞ山小屋、御来光館!!医療用の酸素マシーンがあるそうで!医療用とか民間で設置できるんだね。よくある酸素マシーンも医療用とかうたってたっけ?10分で1,300円だったかな。酸素缶は役に立たないのでこれは良いんじゃないかと!山小屋にも関わらずなんて良心的な値段!!

 

10分吸ったら元気になって夕飯も食べられてた。良かったね꒰*´∀`*꒱

 

 

私は8合5尺の御来光館までは、地獄を想像していたぶん辛いと感じることもなかった。

 

寝る所も布団だと思っていたら、オット君と隣同士で寝袋だったし!従業員の人も威圧的な人もいなかったし!!良かったー꒰*´∀`*꒱

 

 

しかーし!

 

 

30分程うとうとしていて起きたら自分の息が熱い!でも熱はなさそう。高温期だからか!?でも身体もカッカする!あれっ心臓バクバク!あっ、不整脈か。それはいつもの事。それより脈が尋常じゃ無い!!通常は1分で60位なのに、いつもの4倍位で脈打ってる。心肺機能を向上させる為にジムでトレーニングしてる時の脈拍数じゃん!深呼吸しても治らん。困ったなぁ…でも頭痛はないから高山病じゃないのかな…頭痛いよりはいいかぁと…噂に聞いてた山小屋での誰かのイビキを聞きながらまた少しウトウト…。

 

 

そんな中、突然オエオエオエ…

 

 

と吐いてしまったのはオット君の2つ隣の大学生くらいの留学生!?の彼。袋へ間に合わなかったかと、ウエットティッシュを渡す。頭と胃が痛いらしく、完全に高山病だな…とりあえず薬を持っていないというので渡す。薬飲んだ事を忘れずに呼吸をちゃんと意識するんだぞ!

 

そんな事もあったが2時起床。2:30に出発!

 

脈が整わないので昨日より辛いけど、オット君の呼びかけに応えるくらいのパワーはまだある。たぶんこの時は測ってないけど少し脈拍下がってたと思う。

 

 

そして、とうとう山頂へ到着 ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

 

御来光まではあと20分位!

 

 

お鉢巡りする人はガイドさんと一緒に山頂到着後にすぐ出発!別の所で御来光を見ると!

 

 

しかし!これが地獄の始まりだった!!

 

 

ガイドさんお鉢巡りする人もついていけない人は、戻ってもらいます。まずは御来光の為にダッシュ!

 

こんなペースはついていけん!!

 

御来光みたら戻ろうかなぁ〜。実際に御来光みたらトイレ行きたくなってきた(>_<) 戻ったら10分、かなり混んでると思うよ。お鉢巡りの方のトイレは15分後。お鉢巡りを選択。それにしても…下りも辛いが登りが全くついていけん!!ガイドさんに戻ったらと言われないのでとりあえずついていく…

f:id:sasa1220:20170721231026j:image

 

 

 

そして、ここが剣ヶ峰馬の背!

富士山でも一番高いに行くにはこの難関をクリアせねばなりません!

お鉢巡りをしないとテッペンには辿り着けないのですYO!!

f:id:sasa1220:20170721230957j:image

 見よこの角度!!

 

斜面自体がとても急傾斜で、尚且つ固い岩盤の上に砂が載った、とても滑りやすい斜面。

 

勾配  41.2%

角度  22.2度

 

 

ここで私は諦めた…引き返す事を…。皆んなに迷惑になるから戻ろうかなぁと思っていたさっきまでの気持ちから、皆んな登って行くなら私もついていかないと行けない。もう皆んなに迷惑かかるからとかそう言う判断がつかなくなって行く…それにしても呼吸が整わない。一歩一歩亀のようなスピードで登る。休まず歩けば辿り着くよね…前を見る為に頭を上げる体力も惜しい。ひたすら足を前に出すのみ。

 

登りきるとガイドさんが、あと2分で一番高い所ですよ。何が辛い?足にきてる??もういいです…足とか体は辛くないんですけど、呼吸がとにかく整わないんです…オット君サクッと登って写真でも撮ってきてください…あとちょっとだから登ってくれば?リュック置いてっていいから。

 

えっ、時間迫ってるのに行っていいの!?

 

じゃぁ行くか…

 

許されたなら行ってこよう。

 

 

 

そんなわけでの富士山の頂上で写真も撮ってもらえ、雪が残っていたからお鉢巡り一周が昨日まで出来なかったのに今日から解禁!

 

一周することに

 

 

f:id:sasa1220:20170721234028j:image

 

影富士も見れた!

 

 

 

 

お鉢巡りが終わると今度は下山。

帰りは砂走りをガニ股になりながら、滑り落ちるように下る。

 

f:id:sasa1220:20170721234140j:image

 

滑る事を怖がらずに滑って距離を稼ぎましょう!滑る場所なら一歩で70センチ〜1メートル位下れるから!!さぁーみんな練習!!

 

と練習もして、分岐から自由に降りてくるようにと言われる所から5合目まで三時間の所…

集合時間15分前に到着するように後から行くので、私に捕まらないように頑張ってくださいね。

そんな事を言われ、それが1つの基準になりまだガイドさんが来てないから大丈夫だ!滑り落ちるぞー!と、バスの出発時間もあるからと二時間で下る。いつも標準タイムの1.5倍はかかるのに我ながら頑張った( +・`ω・)q 

 

おかげで集合時間にも間に合い、研修のガイドさんともまったりお話できた。

 

ガイドさん添乗員さんツアー客みんなに感謝感謝。そしてもう声を出して応えるのも辛かった私を励まし支えてくれたオット君ありがとう。

 

 

日本一高い山、登るには面白くない観ているのが一番とも言われる山。それでもやっぱり登って良かった (≧ω≦) なんか楽しかったの!これはきっと今回のメンバーだったからって言うのが大きいと思うんだけど、これから富士山を見た時、あそこの一番上まで行ったんだなぁって思い出せる気がします。そしてその時私は必死に子供を欲していたんだなって。今後辛い思い出になるのか、良い思い出になるのかは分からないけど…子供を欲した気持ちに偽りはなく、あの時けっこう頑張っていたんだよと。子供ができて上手くいかなかった時には、望んで望んで欲して君を待っていたんだよ。私は君とちゃんと向き合って1人の人間として対等に、でも母である事も忘れず接していきたいんだ。なんてね、思い出せると思うから。

 

 

またオット君と子供と富士山に行きたいなぁ。

私も5歳児と富士山へ行くぞ!!

 

 

 

 

 

妊活中の皆さんが幸せになれますように。。。 ヾ(*´∀`*)ノ" ☆

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい

是非のぞいてみてください!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ