子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術、その後の記録とか。不妊治療でいきなり体外受精!お姑さんと同居しながらさてどうなる⁉️

8◆ブリジットジョーンズ3と高齢出産

 

 

 

 

 

 ブリジット ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

 

Amazonプライムで無料なのでみた!

1も2も映画館で観たので本当は映画館で観たかったんだけど…無料でこんなに早く観れるとは!!

 

ブコメ大好き ヾ(*´∀`*)ノ" 

コメディーではあるけど、テーマがけっこう重い。

 

 

不妊治療をしていると分かるなぁ〜って所もいくつか

 

 

序盤で未婚のブリジットが、卵子凍結はしているかとか聞かれたり。43歳で自然に授かり、父親が分からなくても産みたいという気持ちとか。それが例えシングルマザーになるとしても。

 

子供を望んでる人はそういう気持ちを持つ人もいるんじゃないかと思った。実際、私の周りはそんな人がちらほら…今回の映画とは異なるけど、結婚はしたくないけど子供は欲しいという友人が何人かいたりする。

 

 

 

分娩の際にも病院の先生が、麻酔するかとさらりと聞いてくるシーンがある。やっぱり無痛分娩は普通のことなんだなぁと映画を見てると、その国の常識みたいな日本とは異なる部分が見えるのが面白い。

 

 

 

最後まで観て感じたこと。

 

こういう映画を観ていると、授かるまで頑張ればいいと背中をおされる気持ちになる。

 

ブリジットが、お腹の赤ちゃんに

 

世界一のママになる!

 

と何度か伝えるシーンがあるんだけど

きっとみんな

そういう気持ちでいるんだろうなと思った。

 

 

私も授かったら強くそういう気持ちになるんだろうか?

 

Amazonプライム会員の方は

ぜひこの機会に ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

 

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい

是非のぞいてみてください!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ