子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

9◆D3:移植周期スタートなるか!?

 

 

 

 

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理3日目(D3)

━━━━━━━━━━

 

  ◆リセットしクリニックへ

初の移植周期なるか!?

 

15:50 予約

18:00 終了

 

移植周期も採血あるからけっこうクリニックにいる時間は長いのか。初めてでお薬の説明とかもあったからかな。

 

 

 

  ◆銅、亜鉛ビタミンDの採血結果

 f:id:sasa1220:20170831001912j:image

銅  基準値78〜131  /  結果 116

亜鉛 59〜107   /  結果 66

ビタミンD  結果 24

 

 

ビタミンDがひっかかりました。

 

低すぎる訳ではないけど…補充しようかと。

処方されたのはサプリメント

お薬じゃないのかぁー!

 

自分で買っても良いよと言われたけど、家にあるのはビタミンD以外も入ってるし、今回の補充に足りてるのかとか成分表確認するのが面倒になりとりあえずクリニックで買ってしまえと購入〜

 

安い!

オメガ3まで入って1,620円!!

そしてビタミンDの量も多い!!

さすが妊娠するために作られているサプリである!

 

 

 

 

採卵周期でもビタミンDの効果はこれでもか!と、色々なクリニックや松林先生のブログでも言われていたので꒰*´∀`*꒱日焼け止めを塗らずに外出したり、肌を出して歩くようにして日光浴!!は今年は頑張ったほうだと思う。美白命だった20代が懐かしい。。。

 

 

 

サプリメントでも補充してたのに足りなかったか!

 

 

 

よく肌が荒れたり痒くなったりするので亜鉛不足かなぁと思ったんだけど、そちらは大丈夫だった。

 

しかし、毎日鉄分補給〜なんてココアを積極的に飲んでたせいか(^^;)ココアに 銅が含まれてる事しらなかったからさ…

 

銅は基準値内でも高め

 

銅が妊娠を妨げる効果は絶大

と松林先生のブログにありますが

銅が妊娠を妨げる効果は絶大|松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

亜鉛↑と銅↓が妊娠には望ましい環境であり、

亜鉛↓と銅↑は妊娠を妨げる環境

 

着床に関しての比率や効果が高い基準値がよく分からないけど…亜鉛…サプリとったほうが良いのかなぁ。精神疾患と妊娠についてだと値や比率が変わってくるのが面白い。凶暴になっても亜鉛は妊娠には必要そうだ

 

 

 

 

冬に採卵してた時より今回の方が採卵結果良かったのは、ビタミンDの摂取を頑張ったのもあるのかな?

 

 

 

 

  ◆エストラーナテープ

 

E2の値も問題なかったのか?

移植周期スタートになりましたドキドキ

 

 

エストラーナテープ☆

ようやく貼る時がきたかー!

待ち望んでいたぞよ。みなさんのブログを読んでは可愛いイラストを書かれているテープを見て羨ましく思ってましたよ ヾ(*´∀`*)ノ" sasaは絵心が全くないからさぁ〜みなさん上手だなぁ〜と。このテープを貼る時にはオット君に書いてもらおうって思ってたんだよね。お願いした事はないけどオッケーしてくれるかなぁ。

 

しかし!

 

テープは痒くなるんだよね(>_<) 

それだけが怖いんだよなぁ〜不正脈の検査した時も肌弱い用にしてもらったのに、24時間経つ前に痒すぎて地獄だった苦い記憶。。。

 

先生に伝えると、できればエストラーナテープの方が自然なホルモン?だからこっちのが良いけど、飲み薬もあるよと。

 

そう言われるとエストラーナテープを頑張ろうと思うよね。でもお腹痒くなるのいやだなぁー痛い方が我慢できる気がする。。。もちろん痛いのもやだけどさ(。・ω・。)

 

とりあえず、12枚だけもらってきた。

 

様子見

 

 

 

看護師さんからエストラーナの説明をうける。

 

 

テープの面が全部肌に密着している事が大切!

 

剥がれたり

貼り直したりして

前面が密着していないときちんとホルモンが補充されないからと。何度も何度も言われたから大切なんだろうなとインプット!!

 

 

マジックでイラスト描いたりするのはありなのか?

 

 

おそらく、表面は加工されてるので大丈夫だと思うけど心配ならやめた方がいいかも!?

 

 

 

 

 

 

やっちゃう気満々ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 言霊&お祈り

今回で妊娠して無事に出産する!

 

 

妊活中の皆さんが幸せになれますように。。。 ヾ(*´∀`*)ノ" ☆

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ