子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

9◆D13:DLC佐々木先生はおもしろい

 

 

 

━━━━━━━━━━

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理13日目(D13)

━━━━━━━━━━

 

  ◆予約

14:30予約

30分にならないうちに採血に呼ばれる。

内診は15時からだそうだ。

先生お昼ご飯中かぁ

いやっこの時間まで移植してたりするからなぁ

先生達って休憩1時間とれてるのかなぁ〜

 

 

  ◆内診

15時には内診によばれた!

sasaの大好きな看護師さん ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

眠くてボーッとしてたら、お久しぶり髪の毛切ったんだねと。パーマから縮毛強制の大河ドラマナオトラヘアーのできそこないみたいになってるからちょっと恥ずかしい(>_<) 

 

佐々木先生にはエストラーナテープはその後も大丈夫か聞かれた。大丈夫ですよ〜なぜか、他のテープのように腫れないんだよね꒰*´∀`*꒱

卵胞がいくつか見えた

育っちゃいけないんだよね!?

 

 

  ◆診察

15:15には診察終わっちゃった!

はやーい ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

 

 次回は12日にシート法をやる予定

 

佐々木先生

12日はまず採血させてもらって検査結果に問題なければそのままシート法ね。シート液を注入していきます。胚移植は12日の結果をみてになりますけど予定通り15日になると思います。

 

 sasa

ホルモン値がどれくらいだと良いんですか?

 

黄体ホルモンが5以上ほしいかな。卵胞ホルモンは100あればいいから、大丈夫ならシート法をやっていくかたちになるかな。

 

f:id:sasa1220:20170910093016j:image

内膜  12.9

E2  235.0  前回より低くなってる(^^;) 

P  0.19  まだまだじゃないですか!

 

 

12日のシート法

15日の胚移植

の予約時間を決めていく。

午後にしました(*´꒳`*)

 

後は分からないこと、聞いておきたいことありますか?

おっ!質問していいの!?

先生方、診療時間ギリギリとか最後で予約すると質問あるって聞いてくれないけど(^^;) 己斐先生もまえそうだった、たまたま!?忘れられてるのか、時間にゆとりがあると聞いてくれるのか…佐々木先生はだいたいいつも聞いてくれるから前回がたまたまか

 

移植後のスケジュールってどういう感じですか?

 

休みがあるけど…17か18日来てもらうことになるかな。祝日でも大丈夫。妊娠の判定は25日になるかな。

 

しまったー!

やはり移植10日後が判定日だったか!

休みとってないよぉ〜

 

あとは21日くらいに注射かな。

 

 

 

 

 

そしてしばし無言

 

 

 

 

 

 

佐々木先生…

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠すると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、すると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだその間髪入れずに即答!

てきとーだな!!(笑)

 

と思いつつ実は嬉しい(*´꒳`*)

 

 

 

今井先生だったらきっと、こればっかりはね〜と言われそう。期待させず、落ち込ませず。

清水先生だったら、確率としては…と数値的な事を言われそう(笑)

河村院長だったらどうだろう?

先生によって答えが違そうで面白いなぁ。こう言うところでも、先生との相性は出てくるのかもね!?

 

 

 何ですか!?その自信は!!

 

そんな会話をしていると大好きな看護師さんがこちらを見ながらうんうんと頷いている(笑)

 

それなら悪阻くると思って半休入れまくりたいんですけど!そろそろシフト提出なんですよぉー!

 

それは気が早いなぁーまだ戻してもいないのに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

どっちだよー!(笑)

妊娠するなら満員電車を回避すべく半休入れておいた方がいいじゃん〜もしくは有給とかさぁ〜

 

 あんまり不安になりすぎるとストレスになっちゃうと良くないからね。信じていくしかない!

 

何かしちゃいけない事ってありましたっけ?

 

身体に悪そうな事しなきゃいいよ

(この辺から佐々木先生の呆れモード突入)

 

看護師さん

自分がこれやると良くないのかなぁって心配になることはしない!

 

カフェイン一杯くらいとっていいんでしたっけ?

 

飲んでいいよ(呆)

 

どちらかというと飲まない方がいいんでしたっけ?

 

気にしない!

 

ストレスに感じる方が良くないから

 

は〜い〜妊娠前はカフェインよりもストラスフリ〜が大切ね〜

カフェインとらなくても全然平気なんだけど、まったりした飲み物が飲みたくなるんだよね〜コーヒーとミルクとか。ミルクティーとかさ。ただ妊娠の確率が上がるなら出来ることはやっておきたいんだなぁ。生理中でなければ甘いものなくても頭は働くので移植まで抜いてみようか。もう遅いか(^^;) 

 

久しぶりのゆるキャラ佐々木先生でした꒰*´∀`*꒱

 

 

診察呼ばれた時にフルネームを伝えるんだけど…

sasapです。
よろしくお願いします。
といつもの様に始まり…

 

あれっ、ご主人いないの…!?
いつも一緒に来ることが多いからね。今日も一緒に来ているんだけど、外出してるうちに診察へ呼ばれちゃった。この話をオット君にしたら、呼ぶの早いよぉ〜妊娠できるって即答した時に俺も混ざりたかった〜と申しておりました꒰ ´͈ω`͈꒱

 

 

 

10日から膣座薬

12日はシート法

 

そして15日が移植!!

 

 

 

 

乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

今回で妊娠して無事出産する( ・`ω・)q 

 

妊活中の皆さんが幸せになれますように。。。 ヾ(*´∀`*)ノ" ☆

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ