子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

9◆D19.BT0:初の移植!田園都市レディースクリニック(DLC)

 

 

━━━━━━━━━━

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理19日目(D19)(BT0)

━━━━━━━━━━

 

 ◆診察

予約 14:30

戻す胚盤胞をモニターで見せてくれる。 

 

あっ!

写真撮らせてもらえば良かった!

コピーくれといったらくれそうだけど、他のクリニックみたいにもらえたら良いのに〜(>_<) 

 

結果にコミットDLC

理系な院長はこういう所ガッツリ省きです!!

でも、貰えたら患者さん嬉しいと思うけど、貰っても貰えなくても結果は同じか!

いらない人もいるからか!?

 

 

院長のお言葉

「1人でも多くの夫婦にご自身の赤ちゃんを抱いてもらいたい( +・`ω・)q 」

 

 これ好き꒰*´∀`*꒱

 

 

 

 ◆移植

14:35 3階へ

リストバンドを装着!

 

洋服はそのまま。

靴下も短いから履いててオッケー

下着だけ脱ぐ!

 

 

14:45 移植の部屋に呼ばれる

採卵と同じ場所。

先生がすでにいて顕微鏡を眺めなている。

先生の隣に座り、これから戻す胚盤胞を見せてくれる。シート法の時と同様、胚盤胞が入った容器の名前、バーコード、下の容器にも書かれている診察券番号を確認。リストバンドのバーコードと胚盤胞の容器のバーコードをスキャン!画面にsasaの名前が出てくる!

 

 

間違いなし!!

 

 

採卵の時と同様台に乗りスタンバイ。

違うのは看護師さんが下腹部をエコーを押しあてモニターで見やすくなるようにしてくれている。あまり尿溜まっていないか?こんなものなのか??2時間前からためているが、その後殆ど水分補給してない…(^^;) 

 

スカートはガッツリお腹の上まで まくられ開脚!!採卵の時より恥ずかしいぞ!!でも恥ずかしくないフリするんだぞ!平気ですよ〜みたいな!!

 

 

そしていよいよ始まる!

 

 

しかし!

クスコが入らずサイズチェンジ(笑)

 

そこからはけっこう早く、消毒終わるといつの間にか戻しに入っていたようだ!!

 

先生が入れやすくする為にあまり大きく呼吸しない方が良いのかと、お腹をできるだけ上下に動かないようにガマンガマン!!! (・∀・;ノ)ノ

 

動かすとモニターに映る子宮が上下にブレるブレる…

 

 

胸式呼吸だsasa!

自分に言い聞かせる。

むしろ長いと過呼吸になってしまいそうだ!

 

 

 

 

 

そしてとうとう!!

 

 

 

 

みなさんが言っていたのはこれか!

 

子宮に胚を戻す時にキラキラ〜って!

 

まずチョコンと胚がおかれ、一緒に培養液か何かも少し白くキラキラした物が!

 

そして抜き取る時もちょっとそのキラキラが子宮にのこるんだ〜

 

 わぁ〜

 

 

終わるとしばし待ち。

先生が?胚がカテーテルに残っていないか確認してる…のかな??

 

 

それも終わると、車椅子に乗せられリクライニングシートへ。

 

佐々木先生

今日はご主人は?

 

sasa

今日も下にきてますよ(笑)

 

 

 

 

 ◆診察

 …診察…なかった(^^;) 

 

わたし初めての移植なんですけど

移植後ってどう過ごせば良いんですか?

 

いつもと変わらずにってことで何もないんでしょうか!!

 

診察ないよ〜

寂しいじゃん先生〜

 

オット君は先生に会えず!!

 オット君ショック!!! (・∀・;ノ)ノ 

 

 

 

 ◆注射

 今日の診察から移植まで担当してくれた看護師さんがやってくれた!

気遣ってくれて、話しかけるの慣れてなさそうなのにちょこちょこ話しかけてくれるんだな (≧ω≦) 

 ありがたい(ノω・、)

 優しいなぁ

若くて可愛いい。。。癒される〜

 

 

今日もお尻にプスッ!

 

 

前回よりは痛くない

 

 

 

 

お会計15万越え 

 

 

 

 

タマコよ!

 

 

 

はりついておくれ〜

 

 

 

 

 

今回で妊娠して無事に出産するぞ( ・`ω・)q 

 

妊活中の皆さんが幸せになれますように。。。 ヾ(*´∀`*)ノ" ☆

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ