子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

◆オット君が大好きなのにオット君の事を考えていなかった事に今更気付く。

 

 

 

 

時々ブログに登場する

我が夫!オット君!!

 

時々ケンカもするが

夫婦仲良しである!

 

 

 

もちろん私はオット君が大好き(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

でも、オット君の気持ちを考えずに発言する事はよくある。

 

 

 

 

男性不妊から始まった不妊治療

 

 

 一日でも早く授かりたかったし
効率重視と思っていたので
顕微授精以外を考えていなかった

 

 

顕微授精でしか無理な数値だったから

顕微授精一択!

それ以外に授かれるはずないじゃん!

 

という気持ちな私は

 

そんな発言をオット君にしてたんですよね

 

本当はオット君

人工授精にも興味があったっぽいのに…

 

 

でもそれって考えてみたら

例えば私に明らかな原因があったとして

 

タイミングや人工授精を試してみたい

と思ってるのに

 

sasaの○○が原因で体外受精以外では

無理でしょう!

何言っちゃってるの!

ちゃんと先生の話聞いてた!?

 

なんて言われたら落ち込むよね

 

 

でもそれと似たようなことを

私はオット君に言っていた。

 

 

 

 

オット君の精子濃度は自然妊娠の下限にも到達していない。

 

 

下限ってさぁ

妊娠した中の

下から数えた5%らしいですよ

下限で5パーセントって!

 

だから下限をクリアーしても

妊娠って難しいんですよね。。。

 

 

それでもどうやらオット君は諦めていない様子

 

 

DLCで判定結果を聞いた時も

漢方飲み始めて濃度が上がったので

今回も漢方下さい!と

また2ヶ月分を処方してもらってました。

 

体外受精やめるのに漢方のむの?

なんで??

内臓脂肪を抑える薬も飲んでるので

そっちが欲しいんだろぅー

 

と思ってたんですけど…

 

 

 

 

どうやらオット君

 

 

 

今まで興味のなかったタイミングも視野に入れ

どうにかならないかと考えている様子

 

 

オット君も気持ちが変わることがあるので

いつ変わるかは分かりませんが

 

とりあえず

人工授精の下限を聞いて

濃度が上がってくるようなら

チャレンジしてみようかな

なんて気持ちになってきました。

 

 

やはり私は子供を育てたいので

どこかのタイミングで

里親の説明会は参加してみたいなとも

思っています。

 

10月は里親月間らしいですよ!

 

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ