子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

1◆D3:DLC 体外受精するの!?

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理3日目(D3)

━━━━━━━━━━

ピルやめてなかなか生理がこなく、一週間経ってようやくきた。11日の23時頃きて早く予約とりたかったからその日を1日目と考え、13日に予約したのにもう生理終わっちゃったよ!

 

先生曰く、きちんと一回でも生理きてれば大丈夫ですと。それで体外受精に進むか問われる。ご夫婦で相談されましたかと。

 

はっ!

オットくんとちゃんと決めてない!!体外受精やる気満々だったけど、質問されると、あれっ!?そうかやるって言わなきゃ先生も先に進ませられないのか。やっていいんだよねと一瞬弱気になり…

 

やって良いと思います。と微妙な返事になってしまった。しかし先生は速攻で分かりました!では血液検査しましょうという流れに。

 

━━━━━━━━━━

 

本日は慌ただしく、診察室へは5回くらい行き、血液検査してDVDみて、ファイバー検査や卵管造影検査の説明うけ、注射器の使い方のレクチャーをうけ…

 

聞こうと思ってた質問するの忘れた💦

 

体外受精に進むつもりだから、この質問しても意味ないんだけど

 

 

 

『タイミングも人口受精も一度もせず、体外受精に進む人はいるんですか?』

 

 

先生も知ってるか分からないけど聞いてみたかった。皆さんはどうなんでしょう?

 

 

 

今の医療技術と条件が揃えば、一度も仲良ししないで子供を作る事も可能なのかと思ったら、『なし』じゃないけど、『あり』なのかなって。もちろん人それぞれなんだけどね。ちょっと聞いてみたくなりました。