子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

1◆D13:採卵日きまる!(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理13日目(D13)

━━━━━━━━━━

 

今日はオットくんがついて来てくれたけど、駐車場はいれず。待合室も人がいっぱいなので、一時間ほど時間をつぶしてもらう。

 

【採血】9:50予約

9:55採血終了。この前、ゴナール注射の説明をしてくれた看護師さんだ!毎日来ていただいてすみませんね、というような事を言ってくださり。そこから少しおしゃべり。

😶毎日出て行くお金に驚きです!

👩‍⚕️sasaさんがというわけではないですが、日進月歩で試したくなる治療法があると授からない時になかなかやめどきが難しいので、患者さんの中には治療費が実費のぶん、それが1つの目安になるという方もいらっしゃいますよ。

😶一回で授かれたらいいのに!でも妊娠したとしても、ちゃんと産まれてきてくれるか分かりませんもんね💦

👩‍⚕️そうなんです!みなさん大変な思いをして治療されているから、妊娠できたらゴールのような気もしてしまいますが、そこからも続いてますからね!

 

なんて話をしつつ

 

私はビビリなので、妊娠できても流産しないか、ちゃんと産まれてきてくれるのか、産まれてもちゃんと生きてくれるのかなんて心配してしまう。けど、そんなの考えても仕方ないんだけどね。私だって明日死ぬかもしれないし。妊娠できても手放しで喜んでばかりでもいられないなという自分へのブレーキです。

━━━━━━━━━━

 

【内診】

11:10によばれ、そのまま診察。

 

━━━━━━━━━━

 

【診察】

オットくんも一緒にきいてもらう。今回は佐々木先生が担当だったのだけど、やはり物静かで淡々とお話しくださる方でした。どうしてHPの笑顔の写真とみんな印象がちがうんだ!やはり明るいと気分を害する患者さんがいるからなのか⁉️そのぶん、看護師さんはみな明るい꒰*´∀`*꒱そういう役割分担⁉️

 

血液検査の結果もきいて問題なし。

 

採卵日は明後日に決まった!長かったぜ!!

 

採卵に際しての説明をきく。点鼻薬きたー!

ブセレキュア✨

 

━━━━━━━━━━

 

【注射】💉

 同じ看護師さんだったけど、昨日より痛い。

 

━━━━━━━━━━

 

さて、採卵日は仕事を休まねば。やはりずれたかぁーもしかして移植するかもしれないしと、(水)は有給とったんだけどね。採卵の時間的に当日欠勤の連絡いれるのは無理だ…事前に休みをもらわねば。みんな大丈夫かと心配の言葉を言ってくれるから心苦しい。

 

 お腹がチクチクする。排卵前のチクチク。。。こわいよぉ