子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

1◆D22:若いお母さんになりたかった(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理22日目(D22)

━━━━━━━━━━

 

幼い頃、従兄弟をおんぶして怒鳴られた事があってからトラウマで小さい子が苦手だった。それでもいつかは結婚して子供が出来るんだろうなと思ってた。そしてその時は、そんなに当時若い方ではなかった母を見ていたからか、自分が子供を産むなら10代で産みたい❗️くらいな、とにかく若いお母さんになりたかった。

 

しかしダメ女だった私は幸せではない恋愛もしてきて、これではダメだと悟った時に、一生1人でもいいやと思った。そして医療保険に加入し、貯金をし、老後1人でも暮らせるようにと対策を立てた。

 

それでも運命の出会い⁉️(笑)とはあるもので🙂今のオット君と結婚できた。しかしオット君も何やら抱えているようで、子供は欲してくれなかった。だから2人だけの人生でもいいよねと思ってた時期もあった。しかし時が過ぎるとオット君もそろそろ子供欲しいと思えるかもと言ってくれたけど、そこから数年たち…そう❗️オット君の『そろそろ』とは、ここから何年後か先の話という意味だったのだ(>_<) なんて紛らわしい❗️❗️

 

そして数年たち、その時の私は子宮頚がんの手術をうけたり、フィリピンに行くから妊娠怖いと先送りになったり、風疹やってたのに抗体なかったり…そんな感じでどんどん時は過ぎ…

 

ようやく本当に子供が欲しいという気持ちになってくれたのが最近です。何度、高齢出産とかリスクの話をしても、そんな一般論気にし過ぎた言われ😡💢←未だにそういう節がある

 

年齢は関係ないと言い続けるオット君。関係ない人もいるかもしれないけどさ。私がそれに該当するかなんてわからないじゃん❗️しかし伝わらない❗️❗️

 

━━━━━━━━━━

 

採卵してから7日。胚盤胞になってなかったら破棄されちゃってるのかな。でも結果を聞きに行くのは明後日。うぅ長いよー。