子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D11:卵胞チェック(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理11日目(D11)

━━━━━━━━━━

 

 【採血】10:45

午前は知らない看護師さんばかり。

採血結果どうなるかな…

 

━━━━━━━━━━

 

【内診】11:20

👨‍⚕️体調どうですか?

👩身体は大丈夫です!(心は落ち込み中ですけど)

 

👨‍⚕️ちょっと痛いかもね〜押しますよ

 

いつもと内診台が違うせいなのか、身体のせいなのか。確かに内診はちょっとグリグリと押される感じが少し痛かった。今日も卵胞小さそうだなぁ。

 

👨‍⚕️採血の結果がでたらまたお呼びしますね

 

━━━━━━━━━━

 

【診察】11:55

12ミリ以上の個数と卵胞の大きさ

右 → 1個(12.3  9.5  8.6)

左 → 3個(22.1  17.7  14.1)

 

E2 →860.1(昨日650.6)

LH →2.7(昨日3.6)

内膜 → 10.3(昨日7.4)

 

◆左に22.1。他の子と足並みが揃ってない。リーダー他の子も引っ張ってください。そして右ももうちょっと育ったらいいなぁ。

 

◆E2があまり上がらず、卵もあまり育ってないのか…落ち込み中で涙がでてくる。事務の方が使って下さいとティッシュを下さる。ありがとうございます。

 

◆卵の質にも周期がある。もっと医療が進めば、今週期は質が良い悪いとわかるかもしれないけど、今はホルモン値で考えるしかない。

 

 

🌟D3のFSH 10.6 →高い?院内だから高く出るけど、外に出せば7か8か問題ない数値。

 

🌟E2 → 卵胞育ってない状態で高いわけではないし、突然上がったりもする。このまま行けば、HCG注射もできるし。最後に成熟させることが出来るから。

 

🌟E2が上がらないのは卵巣の老化? → それは心配していない。

 

 🌟クロミッドLH効果 → 10日位で変えてくる。卵胞22.1が破裂しないようにセトロ1/2を投入。卵を育てるため、フェリング!今回はフェリング300!!いつもの倍です。

 

━━━━━━━━━━

 

昨日の診察で言われた事が気になったり、E2が上がらなかったり。なかなか卵が大きくならなかったり。どうしてと検索しちゃったり。そして落ち込む自分…他の人でもっと苦労してる人だっているのに。それでも私もタイムリミットとお金の事を考えると、そろそろ後がないと焦る。

 

今日もカウンセリングをお願いしました。