子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D13:採卵日決まる!(DLC:田園都市レディースクリニック)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理13日目(D13)

━━━━━━━━━━

 

【採血】10:10

土曜日のような混み具合。男性率が高い!とオット君にラインしたら、今日は土曜だぞとつっこまれる(^^;) 毎日クリニック通いで曜日感覚がおかしくなってるな

 

いつもの検査に加えて、貧血?の検査も追加。三ヶ月に一度やるらしい。

 

 

━━━━━━━━━━

 

【内診】

👨‍⚕️体調どうですか?

👩お腹チクチクしますがカイロはってるので大丈夫です。

👨‍⚕️冷やすと痛いって感じですね。

👩そうですね。冷やすと痛いです。

 

━━━━━━━━━━

 

【診察】

採卵日は2月20(月)に決まりました!

 

 12ミリ以上の個数と卵胞の大きさ

右 → 1個(16.0  11.6  10.2)(昨日 13.9 10.1)

左 → 3個(27.0  20.9  12.5)(昨日 25.2 20.0 13.4)

 

E2 →1543.5(昨日1140.7)

LH →3.1(昨日1.8)

内膜 → 14.1(昨日10.8)

 

 左27ミリまで育ってるよ💦そろそろストップしたいて下さい。右も育って来た!明後日は12ミリ以上の子が増えるかな❣️

 

◆E2が上がらないと未熟卵? 

今回はここまであれば。ただし空砲はどんなにE2が上がったところで空砲!!成熟卵でありますように…

 

↓↓こんな記事見つけたけど…左右どちらの卵かなんて分からないし(>_<) 今回は左のが育ってるから気になった。症例とかは見つけられなかったけど。

着床や妊娠の左右差
・右側から排卵した受精卵は妊娠継続する割合が高い
・左側から排卵した受精卵は妊娠継続が悪い

http://profile.ne.jp/w/c-107564/

 

━━━━━━━━━━

 

【注射】12:00

ゴナール300

 セトロ 1

 

卵胞の大きさやLHの関係でゴナールになった。それも300!セトロも今までで一番量が多い!痛いかなぁと思ったけど、どっちも殆ど痛みなし✨しかしセトロを打つといつもかゆい。我慢できない痒さじゃないけど、かいかいかい…

 

ゴナールを数日前に打った所も昨日かゆかった。看護師さんに伝えて見てもらうと、見た目は異常なし。赤くなったり被れたりしたらすぐに電話して下さいねと꒰*´∀`*꒱そこまでは大丈夫かなと思うけど、かかないように気をつけねば!

 

カウンセリングしてくれた看護師さんが午後出勤。採卵日決まったと事を話して。オペ看で入ってもらえるから安心✨心の中で大喜びしてたけど、他にも患者さんいるからと抑えたらアッサリになってしまった。いつも感情伝えるの上手にできないんだよなぁ

 

━━━━━━━━━━

 

前回のカウンセリングを申し込んだことにより、診察時の説明が足りなかったかと先生が気にしてくれてたみたいなので💦今井先生とも本当はたくさんお話ししたいんですけど患者さんいると思うと申し訳なくて(>_<) 話がうまくないからなぁという事を言ったら、気にしなくて大丈夫ですよ、と仰って下さった。分からない事をネットで検索してからそれでも疑問だったり、信憑性が微妙でどうしても聞きたい事だけに質問は限定するようにしてるけど💦治療の疑問とか心配事とかぶつけても良いのかも。ありがとうございます😊

 

先生も看護師さんや受付さん、みなさん穏やかで優しくてDLCすき。他にも培養士さんとかたくさんのスタッフさんがいらっしゃって成り立っているのかと思うとすごいなぁと。いつもありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

優しさにふれると私も優しくなれる気がする…優しい人になりたい。