子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

5◆D27:体温が下がってきた

 

 

 

  ◆体温

36.65

出血してきたけどD1と考えるにはまだかな。体温ガクッと下がると鮮血になるのがここ最近の通例。

 

 

  ◆治療はどうするか

順調にいけば7月出来そう!

有給もとったし!!

 

そしてお金を計算してみたが…うーん足りるか…アンタゴニストにしたら前回までより高くなりそうだしなぁ。とりあえず次回がラストと考えると、万全で臨みたい!しかし万全な時なんていつなんだ!?夏を避けるのか。いつまで身体を整えるのか。辞めたらまた別の人生が待っているのか。

 

昨日、漫画を読んでいたら

 

「望まないと手に入らない」

 

というセリフがね。

私は望んでいるけど、いつでも最悪の結果になった時の防御であまり期待しないようにしてるんだ。あまり強く望まないようにしてるんだ。でも望まないという手に入らないならもうちょっと声を大にきて表に表してもいいのかなとも思った。

 

 

どこかの不妊クリニックの先生も

 

「何が何でも子供が欲しいと望まないと授かるなんて出来ない。ちょっとほしいな、じゃなくて、何が何でも授かりたいと力強く望まない所に来るはずはない」

 

と言ってた人もいたな。

 

自己肯定力低めな私には、じゃぁ私は無理なんだね。と思ってしまうからこの喝のいれかたは合っていない。

 

 

なんてったって、今までの人生、欲しくて欲しくてたまらないものは全て諦めてから手に入れてきたのだ。私の人生そんな感じ。

 

 

ラスト一回をいつやるか!?

 

 

今すぐにでもやりたいんだから、7月にきっとやっちゃうんだろうな。それでまた空砲ばかりだったり、胚盤胞までいかずに全滅だと後悔するんだろうな。それならそれで潔く諦められたらまた違うんだけど。

 

 

治療再開と思うと、色々考えてモヤモヤします。

 

 

モヤモヤ周期突入。

 

 

考えるのやめて今日は寝よう。

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ