子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

7◆D1:最後の体外受精スタート

 

 

 

 

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理1日目(D1)

 ★昨日までも出血ありましたが、今日がしっかりと出血になってきて生理痛がきたのでD1とします。

 

 

━━━━━━━━━━

【クリニック到着】14:50

休診のお知らせが置いてありました。

 

◆河村院長

7.1(土)〜7(金)と21(金)

 

◆清水先生

7.1(土)〜6(木)

7.19(水)〜20(木)

 

学会出席のため、休診。

 

 

◆依光先生   7.31(月)〜8.5(土)

◆己斐先生   7.12(水)

夏季休診だそうです。

 

━━━━━━━━━━

【診察】15:25

佐々木先生担当です!

あっ、髪の毛切ってプロフィールの時と同じような印象。前回が疲れてたのか!?

 

 

夏は成績下がるのか?

DLCではそんなに差はないと思う。

自然妊娠だと下がるが…どうかな。

 

採血してスタートするか決めましょう。

 

 

 

 

【採血】15:35

FSH  10以下

E2  100か50以下

LH  2以下 

 

がよいらしい。

 

結果今回すべて高めなでしたが、カルテの写真撮り忘れたので数値分からず…

 

 

 

【内診】16:10

6.4と聞こえるが、育ちそうな卵の数か!?

いつもスタートはそれ位あるんだよね〜

でも採卵してもとれないんだよね(>_<)

 

 

【診察】17:30

 

●今回で最後だと考えている

●刺激法を変えるのはありか

●HMG製剤使ってみたい

●富士山登りたい

 

 と言うような事を伝えた。

クリニック行くまでは、また次回に持ち越そうかなとも思ってた気持ちもあったんだけど(>_<) 

 

待ち時間が長くて、よし!やろう!!って気持ちになってきた。なんだ何かの罠か!?

 

佐々木先生は話を聞いて、刺激法や自己注射の量なども決めさせてくれた。何やら先生の中で考えている方針の許容範囲内ならOKだしてくれるみたい。

 

今回で最後と考えて結果を出したいと伝えると、じゃぁ連日注射にしようかと。前回もわりと連日打つ事になったけどあまり取れなかったんですよね〜。じゃぁ単位も225で!刺激法変えたいです。じゃぁアンタゴニスト法で!

 

でもHMG製剤使いたい事や、フェリングじゃダメですかーと聞いてみると、LHが結構でてるからフェリングは止められた(笑)フジを勧められたが毎日クリニック通いが必要。説明しながらカルテの注射の所をプルダウン…カチカチ

 

士山も登りたいんですけど、お腹は大丈夫ですかね?(^^;) いつ!?7月19日です。大丈夫だと思うけど…どうする!?もともと生理が遅れたらと思って有給いれてた所なんですけど…じゃぁキャンセルも視野に入れて…

 

 

やる!?

 

 

どうするどうする??と佐々木先生に聞かれ、えーどれが最善の方法なのさー!?迷う迷う。結局先生ならどうします?と聞きながら、ゴナール225を連日注射の、アンタゴニスト法に落ち着きました。

 

 

f:id:sasa1220:20170705122011j:image

 

自己注射だと半分余っちゃうけどいい?

7月5日は仕事休みなのでクリニックで注射とかできます? 

ではそうしましょう。

 

アンタゴニストは最初はクロミッドなしなんだね。

 

やった事ない方法は本当に未知の世界である!

 

今回で結果出せるといいなぁ

 

 

 

 

 

他に言われた事は

 

●右の卵巣で卵胞育つ数が多い

  私もそう思ってました!

●AMHの割に、左の卵巣が小さいせいか数はすくないかもしれない

  とか…

 

 

 

 さてどうなるでしょぅ。

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ