子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

7◆D10:採卵日決まるか!?

 

 

 

 

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理10日目(D10)

 

━━━━━━━━━━

【採血】予約 8:50

 9:20

おっ、いつもより血が止まりにくい。

出とる出とる。

消毒綿にもけっこう血がついとる。

 

とりあえずオット君に見せつけておく(笑)

 

 

━━━━━━━━━━

【内診】

9:45

今日はスカートを履いてきた。

長めと思ってたのに、タイトめだったか!?内診台に上がったらスッゴイ短くなって丸見えか!ってくらいパツパツじゃないか!!恥ずかしい!!! (・∀・;ノ)ノ そんな恥ずかしい気持ちが出てしまったのか…

 

エコーでグリグリ…

角度が付きすぎで卵胞まで届かず…

 

もっと下に来れますか?

 

ですよね(^^;) 

 

内診始まれば大股も仕方ない!!

っていうか既に台も上がり大股に開いているじゃないか!恥じらいなんてものはない…(と言い聞かせる…)

 

はぁー履きなれないスカートでくるからこんな事に…家でスカートまくりあげた時にマタが隠れるかチェックが必要なんだな( +・`ω・)q  って気付けよ〜

 

 

一番大きそうな卵胞が、端っこにあるようだ。

昨日と同様グリグリが痛い!

これは採卵の時に凄い痛いパターンだろうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うぅ、痛いのやだよ〜でも1つ頑張ればすぐ終わるのだろうか!

 

この話をしたらオット君は嬉しそうにニヤニヤ。このー!鼻毛抜いてやる!!ちなみにオット君のお尻ネタ(痔)の時には私が爆笑しています。

 

 

採血の結果が出てないから、診察はまだ先〜

 

診察室4 は、初めて採卵日が決まった時に診てもらった所だなぁ。その時も佐々木先生だったなぁ〜

 

 

 

━━━━━━━━━━

【診察】

10:50

 f:id:sasa1220:20170710124915j:image

採卵は12日ですね。

決まりました!!

 

19.0

17.3

17.6

(他に12以上が3つ)

 

21.9

18.5

12.6

 

 

 

ちゃんと取れますかね〜(>_<) 

前回は27まで育ってるのかぁ

今回大きさは良い具合ですけど。

この5個は全部とりたいね。

 

 

今日の注射を

フェリング225にするか300にするか

セトロの量で悩む佐々木先生

 

卵胞の大きさってどれ位になるのが良いんですか!?

この方法なら18か20くらいかな。

あまり育ちすぎたり成熟させすぎもね〜

採卵日には20超えてくるだろうなぁ。

18超えてないと空砲かしら…何とか成熟卵とって胚盤胞培養まで進みたい!!

 

 

12日の採卵って佐々木先生がやって下さるんですか?

そうだね。その後の説明は違う先生になると思うけど。 

採卵が続いてるのか!?

 

 

前回のカルテを見ながら注射の量を決定。

フェリング300

セトロ 1A

になりました。

 

 

麻酔どうします?ちょっと大きいのが痛そうだね。

端っこにあるやつですよね、痛そうですよね〜。でも1つだけですよね!?

前回は痛みどうだった?

我慢できる感じでした。一回痛いのガマンすれば良いんですよね。

 と言う事で、全身ではなく局所麻酔になりました。

 

けっこう痛いんだろうなぁ。今までも採卵で痛すぎる!って所あったけど…今回エコーですでにチクチク痛いもんなぁ〜

 

いいんだ。ラストは痛いのを身体に焼き付け!泣きながらモニター見つつ卵胞が吸い込まれる所を見届けるのだ!!! 私は痛みに強い子痛みに強い子痛みに鈍感…全身麻酔やったことないけど、局所麻酔の何となくやられてる事を覚えてるっていうのが安心するんだよね

 

 それから精液を持ち込みにするか、院内にするかを決める。

薬処方してもらって飲んでますが良くなってますかね?

分からないけど、悪くなることはないから。

 ぜひとも良くなっていてほしい!

そして私もちゃんと成熟卵がとれてほしい!!

 

━━━━━━━━━━

 【注射】

11:50

セトロを打つとかゆい。

看護師さんに診てもらう。

赤い!

アルコールでもこれくらいは赤くなるからね。時間が経てば治るはず…

 

自己注射のやり方をご指導いただく。

最初から薬剤も入ってるし!看護師さんが空気抜きもしてくれたし!1人でできる気がする!!

 

 

 

 

今日は心穏やかに過ごすぞ

 

 

21時の自己注射は忘れないようにしないとね!

 

アラームセット完了

ラインのリマインくんもセット完了

 

よしっ!!!

 

 

泣いても笑っても最後!

 

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ