子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

7◆D18:採卵から一週間。子宮頚がんの経過観察へ!

 

 

 

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理18日目(D18)

━━━━━━━━━━

 

あぁー

タマコ達は胚盤胞になったのでしょうか。。。

 

分かるのは金曜日!!

 

 

そんな中、半年に一度の子宮頚がん経過観察です。

 聖マリアンナ医科大学病院へgo!

 

 

 ━━━━━━━━━━

  ◆診察

16時代、ギリギリの16時27分にチェックイン。看護師さんに来ないかと思ったわ〜すぐ呼ぶからねと。

 

本当にすぐ呼ばれて、久しぶりの鈴木直先生!

 

手術してから2年半経ったらしい。

もう大丈夫だと思うからと、経過観察はこれからは1年毎にしようと。次回の予約は来年の同じ日。来年も7月18日は火曜なんだなぁー。鈴木先生は火曜のみだけど…来年も鈴木先生は聖マリにいるんだね。

 

 

これから内診するけど、最終月経いつだった?

7月1日です。

 

妊娠の可能性は?

ありません。鈴木先生からも教えて頂いた、田園都市レディースクリニックにお世話になってようやく卵とれました!

 

本当!良かったね!!

こちらに姿勢を向き直し、太陽のような笑顔で握手を求められる。いつもキラキラしてるなぁー鈴木先生!!次回の予約は来年の同じ日に決める。

今度こそは妊娠してると良いんですけど(^^;) 

と2年半、検診の度に毎回言ってたなぁ…次回は無事に出産後だと願いたい…

 

 

━━━━━━━━━━

  ◆内診

 

子宮筋腫もサイズは一緒だね。大丈夫!田園都市でも先生に子宮筋腫の事はいわれた?

はい。場所に問題はないって言われました。

 

 採卵したのいつ?

12日です。

 

採卵後のポコポコしたお腹になってるね。けっこう取ったんだね。胚盤胞まで行った?何個とれた?
8個です!受精したのが6個で…胚盤胞まで行くと良いんですけど。

 

次はいつ行くの?

金曜です!

 

すぐだね!上手くいくと良いね!!

鈴木先生の満面の笑みが眩しいー꒰*´∀`*꒱

 

今回は子宮頚がんと子宮体癌の検査をしたんだけど、体癌の方が結構痛かったなぁ。それでも嫌がらずに毎回検診行けるのは、鈴木先生の人柄もあってかな。今回も明るい鈴木先生に元気をもらう。

 

 

さて、明日は富士登山へ行ってきます ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ