子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

8◆D32:オットくん、心療内科へ行く!

 

 

 

 

f:id:sasa1220:20170824215358j:image 

 

 

誰しもうつ気味になる事はある。鬱になるのとうつ気味では大きな差がある。会社の研修では鬱にさせない事が大切と教わった。

 

 以前オット君が夜眠れない、朝起きられない、落ち込んでる風な時があり…これはヤバイ!ちゃんと起きて仕事してよという気持ちを抑え(^^;) とにかく眠いなら眠るのが一番と好きなだけ寝てもらった。

 

しかし今回は眠れてはいるらしい。

 

夜しっかり寝ているのに(メラトニンのんでるしね)起きた後もずっと眠いらしい。とにかく昼も夕方も一日中眠いらしい。

 

以前胃が痛い時に、内臓系は検査済み。

 

悪い所はなになし。

 

心療内科に行けば何か原因が分かるのではないかと。

 

 

 

しかし!

 

 

近場の心療内科は6つ、全て当日の診察不可。

数ヶ月後まで予約がいっぱいだってさ。

 

 

心療内科って混んでるんだね(>_<) 

 

 

ようやく8月に新規開院したクリニックを発見。

 

 

こちらは閑古鳥が鳴いているくらいガラガラ

 

 

どうやら心療内科の傾向ってそうらしい。院長は他のクリニックの系列の理事長でもあるらしく、今までもそうだったんだってさ。数ヶ月すると予約パンパンになるらしい。

 

オット君

タイミング良く見つかってよかったね!

 

がんばってよく探した!!

 

 

━━━━━━━━━━

 

結論から言うと、絶対これですという原因はまだ分からなかったけど

 

 

 

 

ではないらしい。

 

 

 

無呼吸症候群

 

 

が疑われるらしい。

 

 

夜寝れていても、呼吸が止まると脳は休まらず昼間も眠くなるのでは?という事でした。

 

 

 ベルソムラ錠を処方される

ベルソムラ錠の効果と特徴【医師が教える睡眠薬の全て】

 

 

 

楽曲制作していて上手く作れない!

とスランプのような現象になる事はクリエイティブな仕事をしている人は多いらしく

 

過去の栄光

 

凄い良いものが作れた!

という記憶と、毎日調子良いー!!

良い曲つくれてるよー!

テンションマックス!!

 

というのは、いわゆる躁鬱の躁な状態らしい。

 

 

今も100%そういう状況なのか?

 

オット君は50%くらいと答えると

 

 

 

 

 

加齢

 

 

 

 

の影響もあるらしい。

 

 

クリエイティブな仕事をしていると、個性とか流行りとかセンスとか才能みたいな色々な要素もあると思うけど、加齢で脳と身体がついていけず力がでないという話であれば納得するしかない(笑)

 

 

むしろそれなら分かりやすい!

 

 

 

 薬を服用して

岩盤浴と温泉に1日中入って

 

昼間の眠気はだいぶなくなり

頭もスッキリしているらしい!

 

 

良かった良かった!!

 

 

夜は私も殆ど寝てて気づいてあげられないんだけど…薬を服用するようになってから

 

●イビキが小さくなり回数も減った

●寝息も聞こえないくらい小さくなった

●呼吸も深くなった

 

という違いがある気がする。

 

ちゃんと寝れているんだろうか!?

 

 

 

このまま元気なオット君になれますように。

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ