子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

9◆D16:初めてのSEET法 田園都市レディースクリニック(DLC)

 

 

 

━━━━━━━━━━

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理16日目(D16)

━━━━━━━━━━

 

  ◆採血

予約 14:30

14:30にはよばれる。

採血結果に1時間くらいとさ。

前回が30分と早かったから、今日は通常モードかな!?

 

オット君が佐々木先生に会いたいとついて来たけど、頭痛がひどいらしく車でお昼寝。診察始まる前に呼んでと言われるが携帯を忘れているオット君。あらら

 

15時過ぎまでよばれる事はないよと言ったけど、1時間かかるみたいですよ〜

 

 

 

 

  ◆診察

15:45

寝てた!

オット君が会いたがってたので、また診察ってあるのか確認。シート法した後に、もう一度診察室へ呼ばれるそう。シート法した後にオット君を呼びに行くか。

 

ホルモン値は問題ないそう。

 

f:id:sasa1220:20170912191259j:image

 

内膜  12.4

E2  281.7

P4  10.73   ギリギリだぁー!!

移植までには後どれ位増えるんだろう!?

 

 

 

 

  ◆シート法

16:00

今日も大好きな看護師さん(*^^*)

さぁーいくよぉー!

うぅドキドキします…

 

いつもの超音波からはじまる。よしっ!卵胞大きくなってない!!

 

そしていよいよシート法。

 

 入れ物にsasaの名前が手書きで書いてあったかな。目の前で先生と一緒に確認。バーコードを読み取り、診察券のバーコードも読み込む。その画面でsasaとオット君の名前が現れる。

 

間違いなし!!

 

いつものようにクスコを入れられ、消毒され、シート液注入!

 

 おそらく消毒の時なんだろうけど、子宮頚がんの組織検査でチョキチョキされてるみたいな痛み。

 

終わると開脚したまま3分待つ。

 

とうとう来たね〜

ようやくきましたよー。あまり考えないようにしてるんですけど今から緊張しますね(>_<) 

 

なんて会話をしながら

大好きな看護師さんだけど、内診含めいつもこんな滑稽な姿を見られているのね(〃ω〃)

 

 

 

  ◆診察

16:35

呼ばれるのが3番目だから受付に言わずにオット君を迎えに言っていいよと言われて駐車場へ向かうと…

 

オット君いない!!

 

飲み物でも買いに行ったか!?

 

間に合わなくてもしらないぞー!

間に合わないとプンプン言われそうだなぁ〜

 

と思ってたら、戻って来た (o`・ω・´o) 

 

 

 

 

佐々木先生

シート法は問題なく終わりましたからね。 これから黄体ホルモンを良くするお注射をしていきます。子宮の中に管を入れてるから感染予防のお薬もだしておきますね。胚移植は15日に決定です。子宮の収縮を和らげるお薬もだしておきますからね。それを飲んでから来てくださいね。

後はわからない事、聞いておきたい事ありますか?

 

sasa

黄体期いつも身体が痒くなるんですけど、それって黄体ホルモンのせいなんですか?いつも生理前にかゆくなるんですよ。

 

どうだろうね。体温を上げる作用もあるしね。ただホルモン自体が合わないって事はあまりないと思うけど。一日中痒いの?

 

そうですね。オフィスでも掻いてるもんなぁ〜

 

オット君

眠いんだろう

 

 眠いのは黄体ホルモンの影響があると思うね。痒みは体温上がったり、間接的に影響している可能性はあるかな。胚移植が終わって何日かすれば痒みを和らげるお薬も飲めるけど、今はあまり飲んで欲しくないので。部分的だったら塗り薬ならいいよ。

 

オロナインとかステロイド系は良くないんですか? 

 

オロナインは入ってないから大丈夫。市販の薬もいまは少しステロイド入ってたりするけど、皮膚から吸収されるっていうのは市販品は限られているからそんなに心配しなくて良いかなと。膣座薬も注射も比較的アレルギーは多いタイプなので注意してもらって、あまりにも全身にブツブツできるなら考えなきゃいけないので。

 

体温あがると痒くなるし(^^;)

アレルギーも関係してそうだなぁ〜

 

アルコール飲んで体温上がってくると、体調によっては瞼が腫れてお岩さんになっちゃうし。お腹や手にブツブツできちゃうし。

 

 

 

  ◆注射

 お尻にやられたー!

筋肉注射って揉まなきゃいけないから、お尻だとやりにくいのよね(>_<) でも久しぶりだからスカート下げてお尻ちょっと出して。恥ずかしいのね〜

 

プスっといってもらいました!

 

 

痛い!!

 

 

久しぶりの筋肉注射の痛みを思い出す(笑)

 

 

すでに懐かしい…

 

 

 3日後はとうとう移植です!!

 

 

 

 

 

今回で妊娠して無事出産するぞ( ・`ω・)q 

 

妊活中の皆さんが幸せになれますように。。。 ヾ(*´∀`*)ノ" ☆

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ