子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

9◆D18:P4が高いと流産!?移植周時のP4の値について

 

 

 

 

━━━━━━━━━━

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理18日目(D18)

━━━━━━━━━━

 

 

 P4の値が高い方が良いのかと思っていたら、高すぎるのも良くないんですね(>_<) 

DLCでは5以上で移植できるのかな?

 

採卵周期でもホルモン値が引っかかったことってなくて…なのに毎回空砲空砲空砲…

 

ようやく!ようやくここまで来たのだ!

 

移植周期もホルモン値はクリアしてるみたいだから、基準値をよくしらない。。。今度きいてみようかな!?

 

 

 

そして明日は初の移植!

調べてみたらこんな記事が!!!

 

 

 

  ◆P4が高いと妊娠率が低下し流産率が上がる

良好胚という事が前提のようです。

 

 ☆P4が高いと妊娠率が低下し流産率が増加する!?|松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

 

J Assist Reprod Genet 2015; 32: 1395(米国)

P4値 生産率+妊娠継続率  流産率+化学流産率
10~15 ng/mL 70%  7%
15~20 ng/mL 62% 15%
20~30 ng/mL 52% 27%
30~40 ng/mL 50% 32%
40~  ng/mL 33% 20%

 

と言うことは!

P4の値を15/mL 以内で妊娠継続率が70%!!

 

しかし残念ながらこの論文、筋注の時なのでsasaのルテウム膣座薬とは違う話なんだけど…

 

P4が高いと内膜のスピードが早くなり着床の窓がずれるからではないかと推察されている。

 

膣座薬でも同じ様な結果にならないのかなぁ〜

 

それでもやっぱり!

まずは良好胚かどうかが問題さ!!

sasaのタマコがどうなのかは分からないんだけどね!!

 

 

 

さて

私のP4値はいくつになるでしょうね!?

 

 

 

 

兎にも角にも授かりたい!!

 

 

 

 

 

 

 

今回で妊娠して無事出産するぞ( ・`ω・)q 

 

妊活中の皆さんが幸せになれますように。。。 ヾ(*´∀`*)ノ" ☆

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ