子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

◆里親と養子縁組についての説明を、子宮頸がん経過観察で教えてもらった

 

 

 

子宮頸がんの経過観察へ

大学病院へ行った

 

いつも通り

その後、体調はどうお?

から始まり

 

田園都市へは通っているか?

 

体外受精をしてうまくいかなかった事

里親や養子縁組も考えていることを伝えた

 

どうやら聖マリアンナ大学病院の生殖医療の先生で

子供に恵まれなかった人

病気で子供が作れなかった人の

ケア目的なのかな

里親や養子縁組という方法があるんだよと

 

ガン患者などは

生殖体をとっても命が助かってよかったね

 

それでお終い

 

命が助かって

その後も人生は続いていくのに

家族が欲しくても授かる事ができない

そんな人に選択の一つにこういうのがあるんですよ

 

と伝えたいようだ。

 

大学病院とかで率先してそんな事を行なっているのは

珍しい

とても素敵な取り組みだなと思った

 

 

若くてキレイでお肌がツルツルの

女性の先生だったんだけど

癒された〜

 

先生の周りにも

里親で育った子や

養子だった子もいて

 

世間が思うよりは

身近な事だったようだ

 

 

 

アメリカみたいに

養子がいまより一般的になればいいよね

とお互いの意見が似ていて

話がもりあがった

 

 

養子縁組はそれなりにお金がかかるみたいで

斡旋会社によるが100万〜200万位

考えておいた方がよいのかなぁ

 

行政でなく

養子縁組も法人が行なっているのも多い

 

 

体外受精と里親・養子縁組の説明会に出たりと

同時進行でやっていくのもいいんじゃないかと

アドバイスをうけた

 

 

年齢とお金のことを考えると

そろそろ決断しなきゃ行けないんだけど

 

 

まずは説明会に参加して話を聞いてみることから始めようかな

 

 

なかなか行政が行なっている説明会にいけなくて (´-ω-`)

土日開催が多くて

シフト勤務の私はタイミングがあわないんだよね〜

 

 

民間団体も調べてみよう♪

 

 

ちなみに私の周りは40代の友人二人が

妊娠・出産!

 

いーないーな

 

 

うちはどうなるのかなぁ〜

 

 

 

 

妊活中の皆さんもそうでない方もみんなが幸せになれますように。。。 ヾ(*´∀`*)ノ" ☆

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ