子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

③⑤BT0 D18 胚盤胞移植 5AA

 

 

f:id:sasa1220:20230413221242j:image

自然周期 胚盤胞移植

D18・BT0

 

▷━━━━━━━━━━
 滞在時間 1:15
▷━━━━━━━━━━
14:00 予約時間
13:50 チェックイン
14:05 診察
5AAにランクアップ
14:07 3階へ
14:15 待ち
14:35 移植室へ
14:45 移植終了
 20分安静に!
15:15 お会計終了

 

▷━━━━━━━━━━
 お会計
▷━━━━━━━━━━

¥42,420

 

 

▷━━━━━━━━━━
 処方
▷━━━━━━━━━━
デュファストン(黄体ホルモン)
 朝飲み忘れた…
●ホスミン(抗生物質

 

 

▷━━━━━━━━━━
 準備
▷━━━━━━━━━━
●移植前2〜3時間前からトイレ控える
でも1:30前を最後に控えました。
その前も水分控えてたから、エコーではあまり見えてなかったかも…

 

 

▷━━━━━━━━━━
 診察
▷━━━━━━━━━━
初めましての依光先生!
優しく穏やかなジェントルマン

と看護師さんから聴いていたので安心しながら胚の説明を受ける。

4aaから5aaにアップ!
わーい!!
初めて!5AAになったー!!

元気良い子じゃない!?いけるんじゃない!?

 

 

▷━━━━━━━━━━
 移植
▷━━━━━━━━━━
3Fに行って30分待ち時間
腎臓触りながら瞑想タイム!

今日はベッドのお部屋
子宮後屈なので今回は移植後は横になろうと思ってたんでありがたい♪

呼ばれた後は名前と生年月日を伝えて、先生と看護師さんとご対面。

 

まずは先生の隣の椅子に座り名前・生年月日・と胚の確認。

モニターにも映し出されていて元気よさそう!

依光先生の説明が優しい。

胚の状態も良さそうだと言ってもらえてちょっとテンションあがる笑

 

子宮へ運ぶまではなんとかエコーで見えたけど

胚を置く時になると映らない私の子宮!

尿がためられず申し訳ない・・・

 

それでも時々映るベストポジション?に的を合わせ

「せーの」で丁寧に置いてくださりました。

久しぶりに白く光るピカピカの胚が見えてちょっと感動!

 

 

安静時間は横になり

20分経ったら1Fの受付の方にお声をかけ

そのままお会計。

 

 

今回は上手く行きそうな気がする!

男の子な気がする!

(前回も途中までうまく行きそうな気がするって言ってたけどね(^^;) )

 

 

さて次回はBT8の21日に

妊娠判定です!!

 

 

 

田園都市レディースクリニック(DLC
体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)


他にもブロガーさんの記事がいっぱい

是非のぞいてみてください!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ