子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

8◆D7:3日目に7分割が染色体異常が最も少ない

 

 

 

染色体異常を気にしていたsasaに希望の光が…☆

 

7分割が一番正常|両角 和人のブログ

 

この論文では分割数と胚の染色体の関係を調べています。
aCGHを用いて胚の染色体を調べています。3日目の胚の1,915個の胚を対象として調べています。

以下の通りで10分割以上の場合、異常が有意に増加しています。
7分割が一番異常が少なくなっています。

 

 

3日目に7分割でした!

一番異常が少ないの!? ヾ(*´∀`*)ノ"

わーいわーい

 

と思っていたら…

グラフを見ると 

 

 それでも異常が60%弱。

 

 

タマコよ

今回ばかりは妊娠継続でよろしく頼むよぉ

 

 

━━━━━━━━━━

 

仕事でストレスがあるのか

思い当たる事はないけど

朝、会社行きたくない病。

 

でも休む理由も休んでやりたい事もないのでとりあえず出勤。

 

あぁーまた山へ行きたい。

緑が見たい。

滝が見たい。

ウォーキングしたい。

 

もっと部屋も片付けたい。

 

こういう思考になってる時はどこかが疲れている証拠…今日から超繁忙期の5連勤。

 

何か家で没頭できる趣味が欲しいなぁ

 

新しい事覚えたい。

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい

是非のぞいてみてください!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ