子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

4◆D5:診察料が安すぎる!

f:id:sasa1220:20170407184925j:image

桜の見頃もそろそろピークでしょうか。

in神奈川

 

 

◆昨日のお会計

380円也

 

…!?

 

安いっ!!

 

 

産婦人科は儲からないとか、不妊科では何時間話を聞いてもお金にならないなんて聞いたけど確かに!

 

この事だったのかぁー!!! (・∀・;ノ)ノ

 

再診料しかとられていないもんね!!

 

先生から治療について色々話を聞いても点数にならないと言うのはこの事だったのかと実感💦エコーでもやってもらったら良かったのか!?卵胞の大きさ揃ってますか〜みたいな(^^;) 先生独占して長い事話してしまったが…クリニックに入るお金は再診料のみ!他の科だったら、診察して話を聞けばその分きちんと点数になってお金になるらしいけど…本当に不妊科は点数加算されないのね (´-ω-`)産婦人科は内診しても点数にならず、やればやるほど赤字なんて事もどこかの先生がブログで書いてたなぁ…その分眼科は…なんてね

 

お国の偉い方(>_<) もうちょっと産婦人科不妊科にも優しくしてあげて

 

 

 

 

◆先生は誰を指名するか

河村院長か、佐々木先生か…迷うところである。

 

河村院長はすっごい忙しそうなので診察中になかなか話できないだろうけど、今までの沢山の経験からうまく妊娠に繋げてくれそうな気がする。私みたいな患者も今までいただろうし。アンタゴニスト法やるのかやらないかも、ぱっぱと決めてくれて、やるかやらないか迷ってるなら院長の仰せのままに!!って感じで進められそうな予感꒰*´∀`*꒱

 

佐々木先生はホルモンに強い( +・`ω・)q と内科内分泌にも長けているようだし、治療方針も提示してくれたりするみたい。自分で決めたい人には良いよね。しかし、1回目の採卵決めてくれたのは佐々木先生だったんだよね〜E2上がってて排卵しそうだったから仕方なかったし、1回目だから通常パターンで決めてくれたんだろうし。毎回そうとは限らないかもしれないし…佐々木先生になら、「ちょっと待ったー!」って言えるだろうか…採卵ほんとに決めて良いんですか!?もう空砲嫌ですとか…言えちゃうかなぁ

 

院長を絶対的に信用できて、相談を望まなければ院長か。少しくらいは話をして自分で決めたいのなら佐々木先生か。(決めた気になってるだけ!?上手に転がされたい!)モヤモヤしないのはどちらだろう。

 

採卵周期入るのにはまだ時間かかるから、その間に決めなきゃなぁ〜 

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい

是非のぞいてみてください!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ