子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D15:採卵は河村院長!!田園都市レディースクリニック(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理15日目(D15)

━━━━━━━━━━

【予約】8時  7:35到着

クリニックはまだ開いてないのかと思ったけど、開いてた!一番乗り♪

 

━━━━━━━━━━

【内診】

 すぐ呼ばれる。初めての女医さん、蓮井先生じゃないなぁ。制服の色も違う。麻酔の先生?エコーと麻酔をしてもらう。いたた…

 

━━━━━━━━━━

 

【採卵】7:55〜8:03

あっという間に終わった。心の準備をする間もなく呼ばれ、採卵始まり終わってしまった!大好きな看護師さんとの再会も喜ぶ暇もなかった!ほんとあっという間ですよ!!最初、モニターの位置がわからず💦でも刺されてる回数は数えてたのと、半分終わってからモニター見始めたけど10回位は刺してくれてるのかなと思ったけど…卵胞小さそうだな。

 

終わって河村院長の顔を見ながらお礼を言うと、院長ってキレイな顔してるなぁとかそんな事を思ってしまった。

 

終わると車椅子で運ばれる。恥ずかしいなぁ。前回は歩いて行ったのに。ちなみに本日はベッドではなくリクライニングチェアーの方でした。お茶もパックのお茶ではなく、ハーブティーなのかなんなのか…暖かいお茶をティーカップに入れて出して下さいました。ベッドだとこぼすと大変だから?違いがよく分からない。

 

2番目の採卵の人も、5分くらいで戻ってきてた。河村先生の採卵は早いと聞いてたけど、本当に慣れてるって感じで手際が良さそうでした。消毒とクスコ入れる時、エコー移動される時が痛かったけど採卵はほとんど痛み感じず。凄いです院長‼️チクチクするけど我慢できます。

 

━━━━━━━━━━

 

【内診】

9:00に五階へ戻り、15分位で呼ばれたかな。ガーゼを抜いてもらう。

👨‍⚕️出血がないか見ますね。採卵もとれましたからね。

 

こちらもすぐに終わり診察待ち。

 

━━━━━━━━━━

 

【診察】9:30

 

採卵数  2個

精液量  2.2ml 

精子濃度  600万 / ml

精子運動率  67%  (処理後  85%)

 

採卵できた数2個。はぁー少ないなぁ。空砲ばかりかぁー。どうして空砲なんだ…

 

👨‍⚕️卵の大きさを揃えてあげた方がいいね。あなたの年齢ならもう少しとれてもいい。

👩どう言う風にするんですか?

👨‍⚕️一度、子宮を休ませてあげて、一気に卵胞育ててあげる。

 

と言うような事をおっしゃってたような…大きな卵胞に合わせると小さな卵胞が育ちきれず、小さな卵胞に合わせると排卵しちゃうかもしれないし。それにしても採卵数2個かぁぁぁぁ

 

━━━━━━━━━━

 

両方、成熟卵だといいなぁ。これで未成熟卵だったら、E2上がっているのに薬が効いてないって事?空砲な卵胞があったからそう言うことでもないのか。わからん

 

卵胞の大きさを合わせて一斉に育てても、空砲の確率が高ければ、採卵数が多いは変わらないのかな。打率は悪くてもホームラン狙って採卵続けるしかないのか⁉️

 

そもそも、どうして空砲なの!ネット情報が正しいのかな。

 

 明日は今井先生の診察だなぁ。聞いてみよう。

 

 ━━━━━━━━━━

 

噂の院長!診察は早い時間だったせいか、質問しようと思えばできるし、話しやすい雰囲気でした。いつも午前中に50〜60人の予約が入ってるそうなのでそう言う時はお話難しいのかも知れないけど💦(どうやって3時間で60人⁉️1時間20人、30分10人、15分5人…うわー忙しいなぁ)

 

一度は見て頂きたかった先生だったので、河村先生と実際お会いできたのはとても嬉しかったです。