子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

2◆D19:精液検査の布教活動をするオット君

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)

生理19日目(D19)

       36.76℃

       下腹部痛、食欲旺盛

━━━━━━━━━━

 

昨日は友人、総勢8名。男女4人ずつでご飯会だった。私はオット君と参加。隠してるわけじゃないけど、楽しくご飯食べてる時に突然「不妊治療してる」と言うのもどうかなぁと、子供の話にもならなかったので特に私からその話題を出すことはなし!ちなみに私とオット君以外は、結婚していない。そもそも彼氏彼女がいない男女ばかり(^^;) 

 

そんな中、男性どうしでいつの間にやら不妊治療をしているという話しになっていたらしい。(私自身はオット君が他の人に話をしている事を嫌とは思っていない。)

 

 

 

 

男性諸君!

子供は欲しいか⁉️

欲しいなら「精液検査」をうけるべし!!

男性側が不妊の原因も50%!

 

もしかしたらと想像してても、実際に自分が不妊の原因と宣告された時の絶望感はかなりキツイぞ!!

 

から始まり、加齢と精子についての話や、女性の加齢と卵子の老化についての話を、説明会のスライドを見せながら話をしていたらしい。

 

 

以前も仲が良い友人と会う度に同じような話をし、もし精子の数が少なければ亜鉛サプリを飲め!妊活するまでに身体作りをしておいた方がいい!!まずは検査に行って来い( +・`ω・)q と布教活動をしているようだ。

 

 

自分が不妊治療をするまで、こんなに世の中、不妊で悩んでいる人がいるとは思わなかったと。(知り合いには体外受精で授かった人も何人かいたんですけどね)一緒にクリニックへ来てくれるので、午前中の

 

 

人、人、人!!!!

 

 

で実感したみたい。

 

━━━━━━━━━━

 

治療に関しては協力的で、精液検査や血液検査も嫌がらずしてくれた。始まる前は危機感がなかっし、オット君はじつは本当に本気で子供をつくりたいという決断にも当たっていなかったと思う。とりあえず検査してもいいよ、という気持ちだったんじゃないかな。

 

それでも実際に治療が始まると、実感がわいてきたのか子供が欲しい気持ちも大きくなってきたみたい。うんうんヾ(・ω・`*) いい傾向なんではないですか !このまま洗脳…ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

 

 

マインドコントロールよとけるな!!

 

 

今周期は一緒に学んでもらおうと、診察で話した内容をオット君にも説明した。実際にカルテの数値も見せながらはなした方が効果的かなぁ〜と毎日、一喜一憂する私の気持ちをわかって欲しいのもあって、どうして落ち込んでいるのかという理由も添えて話した。落ち込んでいるとちゃんと話を聞いてくれるオット君。八つ当たりもしちゃったけど💦いつも受け止めてくれて本当にありがとう😊

 

 

 

男性には男性から伝えてもらうと実感わきそうだしね。きっと仲良い友人にはこれからも布教活動は続くでしょう…

 

 

赤ちゃん待ちブログへ   体外受精へ   赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ