子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

1◆D15:採卵日(DLC)

田園都市レディースクリニック(DLC

体外受精IVF

生理15日目(D15)

━━━━━━━━━━

 

とうとうきた!採卵日!!

 

本当に基礎体温排卵後みたいになってるよー💦体外受精の時は基礎体温関係ないってウェブでみたけど…うぅ心配。

f:id:sasa1220:20170125201835p:image

 

━━━━━━━━━━

【内診】

卵ちゃんいる!!排卵してなかった✨

予定通り採卵できますよと言ってもらえた☺️よかったー😂

 

━━━━━━━━━━

【採卵】

三階のベッドで横になり、順番を待つ。

 

呼ばれて迎えに来てくれたのは、さっき五階で血圧測ってくれた看護師長さんではありませんか!お話させてくれる方で、ゴナール注射の説明もしてくれた人✨わーい💕

 

しかしながら待ってる間に動悸が激しくなり、明らかに心臓バクバク。不正脈にはなってない。子宮頚がんの手術の時はほとんど緊張しなかったのに!

 

処置室に入ったら沢山の人が!そして執刀医は今井先生✨やったー!緊張してるのが丸わかりなのか💦緊張するよねと看護師長さんが言ってくださる。

『子宮頚がんの手術の時の10倍位、緊張してます!!』というと、あら!みたいなどよめきが。

 

台に乗ると涙まで出てくる!どんだけ緊張してるんだよ私!!看護師長さんが気付いてくれ、ティッシュくれる。手も握ってくれる!!ありがたい心強い!!!

 

モニターみながら卵ちゃんが吸い取られてくのがリアルタイムで観れる。面白い。時々チクっと痛かったり、場所によってあたた、って感じだったけど、痛み自体はガマンできる꒰*´∀`*꒱

 

たぶん今回もクスコ入れられてるんだと思うけど、クスコもエコーも今井先生が一番痛くない。子宮頚がんの検査の時も、体外受精で数名、別の先生に内診してもらった時も全部痛かったもんなぁ…麻酔のせいか、先生の腕か!?でもエコーの時も今日の麻酔される時も丁寧にしてくれるからいつも感謝してます。

 

 

━━━━━━━━━━

 

【内診&診察】

内診あると思わなくてガッツリとタイツ履いてもう脱がない気満々だったので時間かかってしまった💦お腹の中を見てくれ、ガーゼもだしてくれる。

 

けっこう卵ちゃん取れたと思ったのに、変形卵もあり結果は3個。一昨日まで12㎜以上の卵ちゃん7個もあったのにどこへ行っちゃったのー (´-ω-`)ここから受精するのは半分。と言うことは1つしか受精しないかも⁉️その後は胚盤胞にしようと思ってるのに💦胚盤胞になるのもまたそこから半分とか全部ではないんでしょうー(>_<) 

 

とりあえず明日は受精確認です。

 

受精してますように!!

 

胚盤胞になれますように!

 

着床できますように!

 

ちゃんと生まれてきてくれますように…