子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

◆田園都市レディースクリニック(DLC) 体外受精のスケジュール

 

 

 

 

 ◆体外受精のスケジュール

田園都市レディースクリニック(DLC

 

フルタイムで働きながら

体外受精するのに

どれくらい通院するのか

 

事前にできるだけスケジュール調整したい!

 

以前、ブログで通院回数を書いてくださった方の記事を参考にさせていただいたので私も(*´꒳`*)

 

個人個人で違うと思いますが少しでも参考になれば幸いです ヾ(*´∀`*)ノ" 

 

 

 

 

 

 ◆体外受精 採卵1回目

 f:id:sasa1220:20171004125101j:image

 

f:id:sasa1220:20171007012949j:image

 

f:id:sasa1220:20171007014109j:image

 

B2法 ★病院 が通院した日です!

 

★通院回数 8回

【D1〜3で1回】★病院

D3でDLC

D3〜D8クロミッド服用

 

【D5】

ゴナール150

 

【D7】

ゴナール150

 

【D9】★病院

ゴナール150

この日で上手くいけば

採卵がD11に決まるのかな!?

 

【D10】

ゴナール150

まだ小さい…

 

【D11】★病院

ゴナール150

私はまだ卵胞の大きさもホルモン値も低いので、次の日も来院する事に。

 

【D12】★病院

フェリング225   セトロ1/2

まだ小さい…!

 

【D13】★病院

フェリング225   セトロ4/5

ようやく採卵日が決まる!

 

【D15】★病院(採卵)

採卵数 3個

(成熟卵 1個)

(未成熟卵 1個)

(GV卵 1個)

空砲ばかりであまりとれず。

 

【D16】★病院(受精確認)

受精卵 1個

 

【D24】★病院胚盤胞になったか確認)

胚盤胞 0個

胚盤胞ならず…

 

【D27】

リセット

胚盤胞にならなかった悲しみから3日でまた次の採卵周期に入ったため、ちょっと気持ちがついて行かず…焦らずに身体を整えてから望みなよと。過去の私に言ってあげたい。

 

 

 

 

 ◆体外受精 採卵2回目 

 f:id:sasa1220:20171004125145j:image

 

f:id:sasa1220:20171007013017j:image

 

f:id:sasa1220:20171007014138j:image

 

B2法

1回目と同じD15で採卵でしたが卵胞揃わず、通院回数がかなり多いです💦

大きいのと小さいのとバラバラ。。。

先生もすごく悩んでました(>_<) 

 

★通院回数 10回

【D1〜3で1回】★病院

D3でDLC

D3〜D8クロミッド服用

心がついていかないまままたしても採卵周期。

クロミッドの影響もあるのか、かなり落ちる…

 

【D3】

ゴナール150

 

【D5】

ゴナール150

 

【D9】★病院

ゴナール150

 

【D10】★病院

フェリング225

 

【D11】★病院

フェリング300    セトロ1/2A

 

【D12】★病院

フェリング300    セトロ1/2A

 

【D13】★病院

ゴナール225   セトロ1A

【D15】★病院(採卵)

採卵数 2個

(成熟卵 1個)

(DEG 1個)

前回同様、刺してはくれるが空砲だらけ。


【D16】★病院(受精確認)

受精卵 1個

【D28】★病院胚盤胞になったか確認)
日程が合わず

受精してから一週間以上たって

胚盤胞になったかの確認しに行きました。
 

 胚盤胞 0個

 

またしても胚盤胞ならず…

 

 

 

 

 

体外受精 採卵3回目

 f:id:sasa1220:20171004125254j:image

 

f:id:sasa1220:20171007013043j:image

 

f:id:sasa1220:20171007014159j:image

 

アンタゴニスト法

2回目の反省を踏まえ、卵胞の大きさを合わせるべく!前周期にプレマリンとソフィアでリセット。(プラノバールより副作用が少なく私には合ってました(*´꒳`*))ピルを使うと刺激に反応が弱くなると言いますが、私の場合は大きさバラバラで空砲ばかりだった為使いました。これが良かった!今までで最多の数の成熟卵をゲット!!

ピルを服用するとリセットの予想がつきやすく、シフト制の私には前もって有休入れられるのも良かった。どうしても上司にお休みくださいと言うのがストレスなので…

 

同じアンタゴニスト法でも卵胞育てる薬は最初からフェリングの人もいるし、富士を選択できたりもするみたい。次回やるなら最初は富士、その後ゴナール、フェリングとかで試してみたいなぁ。

 

★通院回数 8回

【D1〜3で1回】★病院

D1でDLC

D3 ゴナール225

本当は富士を使いたかったけど

通院しなくては行けないので

ゴナールに。

有休とっとけば良かった

 

【D4】

ゴナール225

 

【D5】★病院

本来は通院必要ないが

自己注射を余らせないために

一回だけ病院でゴナール!!

病院用は痛い!

でもシフト休みだったからラッキー!

 

【D6】

ゴナール225

 

【D7】

ゴナール225

 

【D8】★病院

 ゴナール225 セトロ1/2A

 

【D9】★病院

ゴナール225 セトロ1/2A

 

【D10】★病院

ゴナール300  セトロ1A

【D12】★病院(採卵)

採卵数 8個

(成熟卵 6個)

【D14】★病院(受精確認)

受精卵 6個

【D21】★病院胚盤胞になったか確認)
胚盤胞 1個

初めての胚盤胞

 

【D26】

リセット
 

 

 

◆ホルモン移植周期 (陰性)

 f:id:sasa1220:20171004125259j:image

 

【D3】★病院

D3でDLC

エストラーナテープを2枚〜4枚

1日おきに交換

判定日まで続ける

 

【D10】★病院

 

【D13】★病院

 

【D14】

ルテウム 膣座薬を1日2回

判定日まで続ける

 

【D16】★病院(シート法)

 

【D19 BT0】★病院(移植)

 ダクチル 1日2回 D23 BT4まで服用

 

【D22 BT3】★病院

 

【D25 BT6】★病院

 

【D29 BT10】★病院(判定日)

 

【D35】

リセット

リセットしてから生理が終わるまでずっと高温期。生理が終わる頃にようやく低温期になる。

★陽性であれば判定日が月曜だったため

 その後の『胎嚢確認』や『心拍確認』も月曜日で

 その週の間に注射を打ちに

 来院する予定らしいです。

 

 

 

 

これからの身体の状態が変わってくればまた違う方法が良くなるのかもしれないが、今までの傾向でいうと

 

●全周期はプレマリンとソフィアでリセット

卵胞の大きさを揃えるため

 

●空砲体質

卵胞の数を増やして絶対数をあげる。

絶対数をあげて、胚盤胞を増やす作戦。

 

●アンタゴニスト法

刺激には反応するみたいだから刺激法が良い気がする。ロング法ほど高刺激でなくてもまずまず卵胞とれるので良いのかも!?

但し、3日目で分裂とまっちゃったのでそこが課題。

 

●採卵

D11では採卵にならず、D12〜D15位かかる。

有休を連日入れておくか、D9.D10.D12.D13は午前休を入れておいた方が良さそう!?

 

●ホルモン移植周期

予定通りのスケジュールで決行。

ホルモン値も上がるし、内膜も厚くなる。

 

 

あとは良い卵と精子くんが出会って胚盤胞になってくれたらね〜 (≧ω≦) 

 

 

どれ位の費用がかかったのかも

そのうちアップしたいと思います(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ