子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

◆D25:初の人工授精!当日!!

 

 

排卵検査薬を使った。

 

陽性!!

 

なーにーー!

 

 

 

今日も明日も仕事だよ〜と焦りながら💦

 

言われた時間

8:30〜9:00の間にDLCへ連絡するも

先生に指示されたプリントには

今日が陽性なら明日が人工授精とある。

 

f:id:sasa1220:20190529080646j:image

 

明日は無理だー!

 

 

今日でいいか先生が来る9時以降にもう一度電話する様に言われる。

診察の時に確認しておけば良かったー!

こう言うの忘れちゃうんだよね〜

 

 

 

電話できそうにないので

オット君に頼む。

 

 

 

 

そして今

17時過ぎにクリニックに着き

無事に人工授精が終わりました!!

 

 

 

━━━━━━━━━━

 

卵胞は14ミリ

 

小さっ!

 

 

 

本当に排卵来るのか?

 

実は排卵検査薬で

支持された3分〜5分の間に確認したら

みるみる陽性の線が出たのだけど

 

二度寝して起きたら

うっすら〜消えかかっていた。

 

 

??

 

 

陰性だった?

 

 

 

よく分からないけど

3分で見たら陽性だったから

そっちを信じたんだけど。。。

 

 

 

先生に言われたのは

排卵した後かもと。

それでも人工授精するかどうか確認される。

 

排卵後ならむしろやりたい!

 

排卵後8時間位までチャンスあるんだっけ!?

 

 

昨日フラフラしてたし

体温上がってきたから

明日あたり高温期に入るんじゃないかと

私は思ってるんだけど(^^;) 

 

どうだろう?

 

 

━━━━━━━━━━

 

診察でも排卵後かもねと言われた。

排卵後の形跡らしき物があるとか

でも何とかが何とかで

(聴覚からの説明は苦手(^^;) )

排卵後と断定もできないけどと

 

 

ふーむ

 

 

これから排卵だったら嬉しい

 

 

 

大概受精では分からなかったけど

私は卵胞が育つ前に排卵しちゃうのだろうか

(なかなか卵胞大きくならないし

排卵の時にも20ミリとかに育ってた気がしない)

 

 

そして体温下がる前に生理気

 

 

 

血液検査を含め

色々と検査をして

正常〜

 

 

みたいな感じだったけど

実は色々とあったのかもねー

 

 

 

体外受精を始めた時から2年以上年齢が上がり

誕生日を迎え37歳!!

 

 

 

 

さぁー

 

 

 

ラストスパートまでゆるゆる行くぞ〜