子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

④D14 採卵日!瞑想しまくり

 

 

採卵日当日・D14
採卵周期・体外受精・顕微授精(IVF.ICSI)
田園都市レディースクリニック(DLC


▷━━━━━━━━━━

 処方箋

▷━━━━━━━━━━

●抗生剤(2日分:昼・朝・夜)

●ルティナス膣錠100mg (7・15・22時)

 

▷━━━━━━━━━━

 お会計

▷━━━━━━━━━━

妻:20,850円

夫:1,280円

 

 

 

f:id:sasa1220:20221109215610j:image
f:id:sasa1220:20221109214008j:image
f:id:sasa1220:20221109214012j:image

 

08:15 チェックイン
   トイレ、坐薬忘れていれたり
08:40 採卵待ち
08:50 瞑想
08:58 エコー、麻酔の注射
09:05 瞑想
09:30 脳幹タッチ
09:42 採卵終了
09:50 お昼寝&お茶タイム
10:20 やたらと名前の確認してるのが聞こえてくるドキドキ
11:45 まだお昼寝タイム
11:50 結果が出たと2階へ移動
12:10 内診、エコー終了
12:35 診察終了
12:50 追加の案内も終了
13:04 お会計待ち

━━━━━━━━━━


今までで1番痛くなかった!

麻酔が効いてるのか

機械が変わったのか
体質が変わったのか
瞑想が良かったのか
たまたまなのか

 

良く分からないけど、心はリラックスしながら望めた。しかーし!足に力入れてたせいか途中からブルブルしてきた。

次回は足の力も抜いて望もう!

 

 

 

 

今回の採卵数3個

精液量 2.0ml (前回1.0前々回2.2)

精子濃度 700万/ml (前回1,200 前々回600)

精子運動率 49% (前回47 前々回67)

処理後 94% (前回94 前々回85)

 

 

 

(佐々木先生)
調整前の状態に受精が影響するから、顕微授精でいい?今週期は移植は考えてる?
出来るならやりたいです!

 

卵巣の腫れとか内膜の状況とか見て、全部凍結のが良いかお話しするかもしれない。金曜の午前中は来れますか?そこで受精の結果お伝えして、移植の希望であれば卵巣の腫れと内膜の状態が両方とも大丈夫であれば移植の方向で考えます。
3日目の初期胚でやるか、5日目の胚盤胞か。
胚盤胞がいいけど、胚盤胞まで行かないんですよね〜


そこも難しいよね。凍結しないなら、3日目の移植も選択肢にあるとは思います。5回目に胚盤胞いかなければ、6日目以降だと移植はキャンセルになり凍結になります。シート法もやるか決めていただいて。

顕微授精やる時、ヒアルロン酸にくっつく精子が良い精子と言う事でそう言う精子を選ぶ事も出来る。それをやるかどうか。ピクシーと言う方法でやった事で、受精率があがっ上がったり、妊娠率が上がったりと言う明らかなデータは今の所ない。
ないんだ!


ないけど、年齢でみるとやった方が成績が良い。お二人の年齢を考えるのも選択肢になるかも。先進医療でプラス2万円かかっちゃうけど。
今までDLCで取り入れてなかったんでしたっけ?
今まで良いと言うきちんとした報告があまりなかったから。最近は年齢を加味すると意味があるんじゃないか、先進医療に分類されたし取り入れた。

 

 


なんてお話をききつつ最後は雑談♪

採卵を佐々木先生がやって下さってすごく安心しました。
前回も僕だったよね。
今回もそうだと思いつつ、違う時もあるから。ただ採卵終わったあと、佐々木先生が超真顔だっからええーっとおもって。


(オット君)真顔ダメなの?真面目にやってくれてる証拠じゃないか!ヘラヘラしながらやられた方が嫌じゃないか!笑


卵を見たりしてるんですよ笑
そうでしたか!失礼しました!!

 

 


今までだと、3つの内1つ受精。胚盤胞にはならずと言うパターン。さて今回は?胚盤胞が出来ない同じパターンなら、前回同様ソフィアとかでリセットし、卵胞の大きさを揃えてアンタゴニスト法!かな!?要相談だーー!

 

 

保険診療ありがたい!
かかるお金が全然違う!!

 

 

次回の診察は明後日の金曜日です!

 

 


他にもブロガーさんの記事がいっぱい

是非のぞいてみてください!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ