子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

④D12 採卵日決まる!

 

 

D12
採卵周期・体外受精・顕微授精(IVF.ICSI)
田園都市レディースクリニック(DLC


▷━━━━━━━━━━

 処方箋

▷━━━━━━━━━━

〜院内〜

●フジ300

●セトロ1/2

 

〜自宅〜

●オビドレル注射(トリガー)

●ブセレリン(点鼻スプレー)・(22時・24時)苦手なやつ!

 

 

▷━━━━━━━━━━

 お会計

▷━━━━━━━━━━

9,070円

 

f:id:sasa1220:20221108195701j:image

DLC 採卵周期

09:05 チェックイン
09:15 お腹いたいな
09:20 採血💉
09:40 眠い
09:48 内診 エコー
10:30 トイレ
10:50 診察
11:10 💉待ち
12:10 💉と説明
12:50 会計待ちだったけど時間がなく次回にしてもらう

 

 

f:id:sasa1220:20221114191622j:image

▷━━━━━━━━━━
 採卵日が決まる
▷━━━━━━━━━━
明後日採卵!
いくつか卵はあるけど、大きさ的に見て2つ狙い。25と17だったかな。

11を越えれば受精するチャンスがあるみたいだけど、採卵したどの卵が受精したのかまでは分からない。大きい子が受精してるのかな〜と想像してたんだけどどうなんだろ


点鼻スプレーと21:30に注射ね
点鼻上手くいかなくて…注射も採卵まで38時間以上が良いとかありましたよね?1回目と2回目は短くて3回目が40時間弱で良い感じだったと思うんですよ。

 

排卵ギリギリが良いんだけど排卵しちゃうからなぁ。
排卵しちゃったらしちゃったで
じゃあ21:00にしようか
それでお願いします!

(感謝✨排卵したら悲しいけど、早めにとっても空砲ばかりな気がするのでギリギリがありがたい!)
(過去のブログを見たら、前回は20:30注射。9:30頃に採卵 → 37時間で採卵だったみたい)

 

当日にリラックスできる薬を飲むか聞かれる。そんな薬があるのか!!精神統一すれば大丈夫な気がするので不要と伝えたけど…そういえば以前痛すぎて力んでパニクっていた事があった!気づいてからは「吸って〜吐いて〜リラックス〜♪」と自分に言い聞かせたっけと思い出す。最初からそのモードで行けばたぶん大丈夫なはず!ボンヤリふわふわな感じになるのがちょっと苦手なんだけど、そう言う薬じゃない??これも実験か?次回は試してみようかな

今日打つ注射や点鼻スプレーの説明などを看護師さんから説明を受ける。今日の看護師さんも色々教えてくれてありがたい!

以前はセトロを打っても大丈夫だったのに、今日も昨日同様痒くなる。テープのせいかと思ったら、セトロが原因だったみたい。人って体質変わるんだね

前はクロミッドを飲むと、気持ち悪くなるし気持ちが落ち込んでキツかったんだけど…今週期は全くなし!なのにセトロは痒くなる!!

不思議だなぁ〜

 


さて仕事行ってくるぞ!

 


帰ってきました!
注射&点鼻スプレーも終了。


眠すぎてアラームに起こされる事3回。無事採卵出来ますように!!

 

体外受精のスケジュール
https://engl.hateblo.jp/entry/2018/05/01/224610

◆hcg注射
https://engl.hateblo.jp/entry/2017/07/12/111559
前回は20:30に打ったらしい


https://engl.hateblo.jp/entry/2017/07/13/223825

 

 


他にもブロガーさんの記事がいっぱい

是非のぞいてみてください!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ