子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

④D19 胚盤胞になったか!?うぅーーーー

 

 

採卵後5日目・生理19日目(D19)
採卵周期・体外受精・顕微授精(IVF.ICSI)
田園都市レディースクリニック(DLC


▷━━━━━━━━━━

 処方箋

▷━━━━━━━━━━

採卵日 11月9日(D14)・(採卵から5日後)・BT0

●ルティナス膣錠100mg (7・15・22時)

 

▷━━━━━━━━━━

 お会計

▷━━━━━━━━━━

26,140円

 

━━━━━━━━━━

12:53 チェックイン
13:25 待ち
13:40 移植終了
14:00 一階へ、移植終わった事を受付の方に報告

━━━━━━━━━━

 

あっ、↑上のでバレてる笑

 

 

 

 

 

 

f:id:sasa1220:20221114190430j:image

はい!今回はなんと胚盤胞になってくれました✨それも「4BA」グレード良いじゃないですか!

 

前回は「4AB」で全くかすりもせず中身なし…と言うような結果でした。友人もグレード4を戻して着床せず。3のもうちょっと良くない胚を戻したら無事出産!なんて事もあったので、グレードなんてグレードなんてーーーー!!

 

と思う所もあったんです。

グレードとか何でも良いから、とにかく着床して出産まで行けるのであれば!

 

だから期待はせず、希望を持って、出来るだけフラットな状態で日々を過ごしていました。あまり考えずに当日を迎えましたが、さすがに前日の夜あたりからナイーブになりダメだった時のことも考えなきゃなぁ。でも今回はなんか行けそうな気がするんだよね〜なんて根拠のない自信もあったりして。でも、1回目もそれでダメだったじゃないかと頭がグルグルしました。

 

が、冷静に考えて、どっちを想像しても結果は明日分かるしな。と、切り替えが以前より早くなった気がします!!

 

アドラー心理学を学んだおかげ!

HSPを知って学んだおかげ!

IFSを学んだおかげもあるのか!

 

と、心理系の学びを実践してここ数年ぶりでだいぶメンタルが落ち着いてきている私です。

 

 

▷━━━━━━━━━━

  5日目胚盤胞移植

▷━━━━━━━━━━

採卵の時より移植の時の方が、先生方ピリピリしている空気感が伝わってきます。せっかくの胚がちゃんと子宮に戻せないと困るし時間との戦いもあるかもだし、取り扱いも繊細さが要求されそう。

 

子宮頸がんの手術の時も、あちこちで物が落ちたり、想定の時間を大幅に超過したり、出血が止まらなかったり、悪い所が全部は取りきれなかったり…なんか色々ありましたけど…

 

先生は診療や内診の間に、移植もして、朝は採卵をして。と言う事を毎日されているのかと思うと、やっぱり大変なお仕事だよねと改めて思った。喜ばしい患者さんもいれば、とても残念な結果を伝えなきゃ行けない事もあるもんね。なかなか感情を表面に出しにくい所あるよね。

 

 

今回私はなかなか胚盤胞に辿り着かないのに、受精卵3つのうち、たった1つだけ受精して。その子が胚盤胞になって移植出来たのはものすごく嬉しい!でも院内では辛い思いを抱えてる人もいる事も分かっているから…

 

みんながみんな、望む結果が得られるといいよね。みんな幸せになりたいよね!なってほしい!!もちろん私も!!!

 

 

f:id:sasa1220:20221114190826j:image

膣坐薬ルティナスは継続。

エストラーナテープが追加されました。懐かしい…オット君にテープに落書きしてもらってました。今回はどうしようかな。マジックの成分とか邪魔しない??と言う心配もあるが、まー大丈夫なんじゃないと前回言われたような…

 

 

次回は着床確認です。

 

 


他にもブロガーさんの記事がいっぱい

是非のぞいてみてください!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ