子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

③⑦BT17 5w1d 初の胎嚢確認はたして・・・

昨日の夜から顔にニキビが!
そして夜から朝にかけて腹痛もなく、オタマが消えてしまっていたらどうしようと不安になる。


▷━━━━━━━━━━
 滞在時間1:30
▷━━━━━━━━━━
8:35 チェックイン
8:50 予約
8:38 血液検査
★結果によって内診あるかないか決まる
9:10 そろそろ診察?
9:35 内診エコー
9:50 診察
10:05 お会計

 


▷━━━━━━━━━━
 BT17 5w1d
▷━━━━━━━━━━
モニターに呼び出し番号が映し出され、もう?早くない!?ダメだったのかと思ったら、一気に吐き気と腹痛が…本当に私の身体はすぐに背足迷走神経にスイッチするね

冷静に考えて!
採血の結果が出たってだけじゃん。内心に呼ばれるか診察かまだ分からないよ、とトイレで自分に言い聞かせる。

 


そして呼ばれたのは内診エコー!
良かったまだお腹にオタマはいるようです!!

 

 

 


そして

 

 

 

 


胎嚢確認は…

 

 

 

 

 

出来ました!!

 

 

丁寧で優しい女性の先生でした。
内診は院長じゃないのね
どなただろう
顔が見えず誰かわからない。

 

体調はどうかと聞かれて、特に変わりないですと答えたけど🤔お腹痛いとか大丈夫ですか?みたいに聞かれたのかな。そうそう、移植後からずっと出血してて、ずっとお腹が痛いことを伝えたら中を見てくれて、古い出血がありますねだかなんだか

確かに茶色のダラダラと続く出血なので、古い血液っぽいよね。高温期あるあるでもある。

 

 


そして院長との診察

 

 

hcgの値しないが260と言われ
胎嚢4.7ミリって…
診察終わった後に検索魔になると胎嚢小さすぎるんじゃん!ってか、hcg260じゃ胎嚢確認できないんじゃ?よくわからん!!


胎嚢も小さくhcgも低いけど、前回から伸びてきてますからね〜と言ってもらえたけど、これはダメなパターンなんじゃないか!またも染色体異常!?

残りの胚盤胞も3日目8分割じゃないし、なんかもう何もかもだめだああああああああと一気に落ちて泣きそうになる。

 

すぐさまオットくんと、不妊治療してる友人に感情的にLINEする。

 

そして院長が言い間違ったか(それはないか)私が聞き間違っててhcg2,600って事だったのかな。アブマリでも今日は胎嚢が5ミリ位と表示あるし!!まだ希望はあるんじゃないかと少しずつ冷静になる。

 


お腹はずっと痛い。
生理前の様なけっこうな痛みも時々。今日はあまり出血もない。

 

夜はお腹も落ち着き良い兆し?
痛みがなければないで不安になる。

 

 

10日後まで長いなぁ

 

 

 

 

 

田園都市レディースクリニック(DLC
体外受精.顕微授精(IVF.ICSI)


他にもブロガーさんの記事がいっぱい

是非のぞいてみてください!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ