子宮頸がん→不妊治療(体外受精)へ

32歳 子宮頸癌の高度異形成で円錐切除の手術。2017年〜不妊治療でいきなり体外受精!

◆セントマザーで死亡事故

 

 

 

体外受精から離れて

もう実子はいいかな。。。と思い始めて

それでも最近、子供を見ては

私には一生隣に子供がいないのかぁ

と思うと

このままでいいのかなぁと頭グルグル

 

 

そんな中

セントマザーで死亡事故のニュースを見た

 

 

不妊治療の最後の駆け込み寺とも呼ばれる

あのセントマザー!

よく記事やジネコとかにも出てた!?

それも無くなったのが腹水とかじゃなくて

検査の段階か

 

セントマザーは腹腔鏡の検査とか勧めてたよね

 

まだ一般的じゃないのか

私の知識のなさか

ピンとこないんだけど

 

 

 

有名な所だと絶対数が多いから

その分事故の件数って他より多くなってしまうんだろうけど。。。

医療の現場は間違いが許されないから

本当に大変だなと思う

 

 

それと今回の事で

不妊治療なんてするから

と言われる人が増えるのは

避けたいなぁと思った

 

 

 

 

 

話変わって

最近、妊娠を諦めるなら

転職しても良いのかなぁという気持ちが出てきた

 

今の会社でも良いんだけど

やっている商品については

すでに飽き始め

楽しみと言えば

部下のみんながどれだけ伸びてくれるか

PDCAを繰り返し

変わってくる皆んなを見ると

面白みはあるんだけど

 

自分のためで言うなら

他の商品知識を得たいなと

給料が上がらないのが不満

個人個人が目標をたて達成させる事も

ミッションの一つだったりするんだけど

達成して評価が上がっても

給料は上がらない

 

給料が上がらないなら

他の会社でも良いのかなぁと思っちゃうんだよね

 

 

 

と久々の更新なのに

なんだかモヤっとした話になってしまった!!! (・∀・;ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

下記ランキングサイトに参加しています。
★ポチっとお願いします ヾ(*´∀`*)ノ" ★


他にもブロガーさんの記事がいっぱい!

体外受精へ 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ